記事サムネイル画像

「あー出てるなぁ」全校生徒が集まる朝礼時に突然の生理!【生理体験談】

生理周期を把握できていなかった高校時代にやってしまった赤っ恥体験談です。全校生徒が集まる朝礼で突然生理になってしまったそうです。

朝礼時に生理

 

高校2年生くらいのとき、まだ生理の周期がわからず経血でスカートを汚してしまったことがありました。そんな失敗談をお伝えします。

 

朝礼の最中に突然の生理!

私の高校では、時々校庭で朝礼がおこなわれていたのですが、高校2年生くらいのとき、たまたま朝礼の最中に生理になってしまいました。

 

全校生徒が体育座りで先生たちの話を聞くのですが、朝礼の途中で抜け出すことができず……。座っている最中も「あー出てるなぁ……」と、経血が出ている気持ち悪さをひたすら我慢していました。  

 

経血が染み出してスカートまで真っ赤に!

朝礼が終わった瞬間、本当は列になって教室に戻らなくてはいけないところを1人ダッシュでトイレに向かいました。経血量が多くスカートまで赤く染みていたのでスカートを水洗いをして、前後逆にはいてごまかしました。もちろんパンツも完全に汚れてしまっているので、パンツをトイレットペーパーでぐるぐる巻きにしてパンツが乾くまでなんとかしのぎました。

 

おそらく保健室に行けば替えのパンツなどが用意されていたのかもしれませんが、当時の私はそんなことも知らず、替えのパンツも持っておらず……。

 

生理周期を把握できていなかった私は毎回前兆なしに急に来る生理にビクビクしていました。

 

生理周期がバラバラで周期をなかなか把握できず

私は生理が始まったのが中学3年生の終わりごろと周りの友だちと比べると遅めで、生理周期自体もバラバラでした。だから、生理がいつ来るのかを把握するのが難しく、しっかり生理周期を把握するまで時間がかかってしまいました。全校生徒が集まった朝礼で生理が来たことは、今思い出してもとても恥ずかしいできごとでした。

 

 

今は生理周期を記録する専用のアプリがあるのでわかりやすく、とても助かっています。最近の若い子はみんなこのようなアプリの出現で、急に来た生理で衣類を汚してしまうとったトラブルを未然に防ぐことができるのでいいなと思います。

 

文/あおきりお

 

この体験談について「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →