「黒いブツブツ毛穴とさようなら」予想以上にスゴイ!光美容器でムダ毛ケアしてスベスベ肌に【体験談】

暖かくなってくると、肌の露出が増えて気になりだすさまざまな場所のムダ毛。ケアが本当に面倒で、毎年夏が来ると気が重くなっていました。また、年齢とともに黒いブツブツ毛穴が目立つようになり、さらに憂うつに。しかし、光美容器によってそのようなムダ毛の悩みが解消されました。

 

もう嫌だ!そっても目立つブツブツ毛穴

ムダ毛処理

 

ムダ毛が気になり始めた10代後半から、ずっとカミソリや毛抜きでムダ毛を処理してきました。40代になった今ではムダ毛は黒く太く成長してしまい、そっても毛穴の黒いブツブツが目立つように。それを隠すために、脇やすねが露出する洋服を避けるようになりました。長年、面倒くさがってカミソリの刃をあまり替えなかったり処理後に保湿しなかったりと、ずさんなケアで肌を傷つけてきたことが一因なのかなと思います。

 

お風呂でブツブツ毛穴を見るたびに気がめいるため、エステでの永久脱毛も考えましたが、コストを考えるとなかなか一歩を踏み出せず……。そこで、ネットで永久脱毛以外のムダ毛ケア方法がないかを調べてみたところ、光美容器の存在を知りました。美肌機能のある光を照射することで少しずつブツブツ毛穴が目立たなくなり、使うほどにスベスベの肌になる商品なんだそうです。

 

効果があまり感じられないという口コミもありましたが、「このブツブツ毛穴とお別れできる可能性があるなら試してみたい」と、とても興味を持つようになりました。そして機能や効果の面からさまざまなメーカーの光美容器を比較し、納得のいく商品を購入することに決めました。

 

光美容器の使用感は簡単すぎて拍子抜け?

私が購入したのは、パナソニックの「光エステ ボディ&フェイス用」。通販で約4万円で購入しました。使うときにはまず伸びたムダ毛をシェービングしてから、ランプ部分をケアしたい部分に密着するように押し当てます。私の光美容器は出力を5段階から選べるものだったので、レベル3から始めてみることにしました。

 

ランプ部分を押し当てた瞬間フラッシュのまぶしさに驚きましたが、痛みは特に感じませんでした。連続で照射できるため、ランプ部分を押し当てては場所をずらすという作業を繰り返しているうちにあっという間に終了。あまりに簡単だったため、本当に効果があるのか不安になるほどでした。

 

2度目はレベル5で照射。やはり痛みなどはなく、使用感はレベル3のときと特に変わりません。しかし、連続照射を続けるうちにアタッチメントが熱を持ち、照射部分が熱く感じるようになってきました。肌への負担を考え、レベル5で連続照射するときにはいったん休憩を入れるようにしました。少しずつ休憩しながらでも所要時間は両足のすねと両脇全部に照射してトータル20分程度。この程度の時間なら面倒でもなく、またコードレスなので移動もラクで、これなら続けられそうと自信が持てました。

 

 

光美容器でブツブツ毛穴とさようなら

ツルツルな脇

 

光美容器を購入後、2週間に1度のペースで使用しましたがすぐには効果が見られなかったため、少し不安になりました。しかし、1カ月がたったころから脇のムダ毛が少し目立たなくなってきました。さらに根気よく続けていくと、2カ月たったころにはすねのムダ毛にも効果が現われ始め、3カ月たつころにはほとんど生えなくなりました。今までのムダ毛の悩みがうそのようなスベスベの肌になり大感動です。

 

光美容器は永久脱毛ではないので、使用をやめるとまたムダ毛は生えてきてしまいます。しかし、2週間に1度使用することでスベスベの肌をキープすることができています。

 

まとめ

最初は脇やすねのムダ毛をなんとかしたいという思いから光美容器の購入を決めましたが、今では指や顔のムダ毛にも使用しています。顔のムダ毛はうっすらと生えている程度だったので、今まで気にしたことがなかったのですが、ムダ毛ケアをすることによって肌色がワントーン明るくなったような気がします。諦めずにムダ毛の問題を解決することによって、自分に自信がつきました。これからは好きな洋服を着て、思いきりおしゃれを楽しみたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:demi

5歳の娘と夫の三人暮らしの主婦。お笑いが大好きで、思いきり笑うことがストレス発散になっている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶