記事サムネイル画像

40代の気になるシミ!100均コンシーラーでしっかりカバー【体験談】

気になるシミそばかすを隠すアイテム、コンシーラーを100均で発見。毛穴カバーパウダーとともに購入し、実際に使用してみたらとってもお得感があったという体験談を紹介します。

100均コンシーラー

 

子どもからの素直な指摘で気になり始めたそばかすとシミ。スキンケアをするのはもちろんだけれど、それを隠すための化粧も大事。いつも必需品として使っているコンシーラーがなかなかお高いのが気になるところでした。そこで40代にして初めて手にした100均コスメの使い心地を紹介します。

 

買い替えのタイミングで100均コンシーラーをお試し

私は小さいころから顔にそばかすがあったのですが、30歳くらいまでは「そばかすってかわいいよ」「似合ってるよ」なんていう周りの気遣いの言葉でさほど気にしていませんでした。でも、子育てに奮闘しスキンケアもままならなかったある晩、子どもとお風呂に入っていたら「お母さん、なんで顔につぶつぶがいっぱいあるの? 」って……。

 

改めて鏡をよく見ると、そばかすに加え、シミが増えていることにも気付き大ショック。それからは、以前よりもUVカットに気を遣ったり、少しでも気にならないようにコンシーラーで隠したりするようになりました。

 

でも化粧品って、なかなか出費がかさむのです。今愛用しているコンシーラーも3,000円ほど。「そろそろなくなってきたから買わないとなぁ」と思っていた矢先、最近100均コスメが充実しているという話を耳にしました。「使用頻度の高いコンシーラーが100円で買えて、しかも使用感も問題なかったら、超ラッキーじゃない! 」と思い、早速購入して試してみることにしました。

 

コスメの見た目はまったく問題なし

私は今回「MP ATクリーミーコンシーラー」と一緒に、キメの粗さが気になってきた部分を隠すために「AC毛穴カバーパウダー」をセリアで購入しました。

 

100均コンシーラー

 

「MP ATクリーミーコンシーラー」のほうは形はスティック型で、キャップを回して外すと内側にチップが付いており、そのチップでクリーム状のコンシーラーを直接塗れるようになっています。今回購入したものは、私が普段使用している有名な国内メーカーのものと、形もサイズもほとんど変わりませんでした。内容量も見たところ変わらないと思うので、100円という値段はとてもお得に感じました。

 

100均コンシーラー

 

「AC毛穴カバーパウダー」のほうは丸いコンパクトタイプで、見た目はパウダーファンデーションに似ています。サイズや量は普段使用しているファンデーションより一回り小さいくらいです。どちらも化粧ポーチにすっぽり入るサイズで持ち運びにも便利そう。お試しとしては十分な量だと思いました。また、売り場で見たときはどちらもブリスターパックに入ってフックがけだったのでいかにも100円だなぁと感じましたが、実際にパッケージから出してみるとシンプルでスッキリしたデザインで好印象でした。

 

カバー力も問題なし!

顔に塗る前にまずは手の甲で試してみることにしました。「MP ATクリーミーコンシーラー」は塗った感じは特につっぱるようなこともなく、伸びが良く、肌にすぐになじんでいく感じがしました。「AC毛穴カバーパウダー」のほうは指に取った感じは一般的なファンデーションのような質感。伸ばしながら塗ってみると、肌がつるつるした仕上がりになりました。

 

いよいよ顔に使用してみました。日焼け止めと下地を塗ったあと、「MP ATクリーミーコンシーラー」を気になる部分を中心に塗っていきます。パッケージの裏にある説明の通りに、トントンとたたき込むように塗りました。いつも使用しているコンシーラーよりも伸びが良く感じました。また、40代の私の肌でもしっかりカバーできていると思いました。

 

色もベーシックなベージュなので、肌なじみも普段使用しているものとほとんど変わりません。そのあと「AC毛穴カバーパウダー」を毛穴が気になる鼻頭や頬のあたりに塗っていきました。量が多いとよれたので、少量を薄く伸ばして使用するとよかったです。最後にパウダーファンデーションと仕上げのメイクをして完成。思ったよりシミをちゃんと隠せていて、普段通りのメイクができました。

 

まとめ

今までコスメを100円ショップで買うという概念がまったくなかった私ですが、今回使用してみて「100円でこの質と量だったらとってもお得! 」というのが正直な感想です。ファンデーションを100均コスメにするのにはまだまだ勇気がいるけれど、今回のベースメイクや、アイカラーやチークなどのポイントメイク、ネイルなどは、バリエーションも豊富なので気軽に取り入れてみたいと思いました。普段から節約を頑張っている主婦としては、100円で楽しめるプチプラコスメは新たな発見だし、ぜいたくな買い物にはならないので、これからのちょっとした楽しみになりそうです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    更新情報の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →