記事サムネイル画像

【ダイソー】えっ、オムライス2分!?超時短レンジ調理グッズがすごい!

ダイソーをはじめ100均で購入できる電子レンジ調理グッズがめちゃくちゃ進化しているのをご存知ですか? 「えっこれも電子レンジで作れちゃうの!?」というような驚きの便利アイテムをご紹介します!

レンジで簡単調理グッズ

 

ダイソーをはじめ100均で購入できる電子レンジ調理グッズがめちゃくちゃ進化しているのをご存知ですか? 「えっこれも電子レンジで作れちゃうの!?」というような驚きの便利アイテムが勢ぞろい。この記事では、その一部をご紹介します。

 

2分温めるだけ!「レンジで簡単オムライス」

レンジで簡単オムライス

 

なんと、電子レンジで2分温めるだけでオムライスができちゃうという調理グッズ。たまごとチキンライスが両方同時に作れます!

 

作り方:材料を入れて、重ねて、レンジでチン!

レンジで簡単オムライス

 

①黄色いトレーには卵1個と小さじ1杯の油を溶いたものを、赤いトレーには150g程度のご飯(炊き上がっているもの)と具材を入れ、適量のケチャップと塩こしょうをかけます。


②黄色いトレーの上に赤いトレーをカチッと音がするまで重ねて、電子レンジであたためます。(600W→2分00秒・500W→2分30秒)

 

レンジで簡単オムライス

 

③温め終わったらご飯と具材を混ぜてお皿に盛りつけ、卵をかぶせます。卵はあらかじめ箸でトレーから剝がれやすいようにしておきましょう。

 

レンジで簡単オムライス

 

オムライスの完成!

所要時間は約6~7分程度。めちゃくちゃ簡単で、お子さんでも作れます!

 

クオリティ高っ!「レンジで簡単だし巻きたまご」

レンジで簡単だし巻きたまご

 

こちらは一切火を使わずに美しいだし巻きたまごが作れちゃうという便利アイテム。お弁当のおかずにぴったりです。

 

作り方:簡単3ステップでふわふわのだし巻きたまごに!

レンジで簡単だし巻きたまご

 

①容器に卵1個と水を大さじ1杯(15cc)入れて、白身を切るようによくかき混ぜます。そのまま電子レンジで40秒(500W)加熱。

※フタをせずにそのまま加熱してください。


②レンジから取り出したら、小さじ3分の1杯分(約1g)の顆粒出汁を入れてよくかき混ぜます。再度電子レンジで40秒加熱。
※フタをせずにそのまま加熱してください。

 

レンジで簡単だし巻きたまご

 

③温め終わったら、付属の押し型フタをゆっくり重ね、フラップでクリアの容器と固定して1分待ちます。

 

レンジで簡単だし巻きたまご

 

ふわふわだし巻きたまごの完成!

所要時間たったの5分程度で上品な味の卵焼きができちゃいました。

 

袋ラーメンが一瞬で作れる!「レンジで簡単ラーメン」

レンジで簡単ラーメン

 

鍋を使わずに最小限のステップで袋ラーメンができちゃうという優れモノ。洗い物も最小限なのがうれしい!

 

作り方:水を入れてチンするだけ!

レンジで簡単ラーメン

 

①容器に麺とラーメンの袋に書いてある量の水、もしくは90℃以上のお湯(通常450cc~500cc)を入れます。水の量は容器の内側にある目盛りで計れるので、計量カップは必要ありません。

(生もやしなどの具材を加える際はこの段階で入れておきます)


②容器に専用のフタをして温めます。
【水の場合】500W→7分・600W→6分
【お湯の場合】500W→3分30秒・600W→3分

※電子レンジから取り出す際は、やけどに十分ご注意ください。


③電子レンジから取り出したら付属のスープを加えて完成!

所要時間6〜7分。そのまま食べられるので、洗い物は容器とフタだけで済みます。

 


電子レンジだけでここまでできるの!?と思わせてくれる、100均のレンジで簡単調理グッズ。火を一切使わずお子さんでも簡単に作れるので、ママのお手伝いもはかどりますね。これらのアイテムを駆使して、毎日の家事をラクしちゃいましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →