記事サムネイル画像

IKEAの「無限ラップ」が優秀!半永久的に使えるってホント?

2020年7月からレジ袋が有料化となり、プラごみ削減が話題になっています。身近にできることのひとつとして、使い捨てラップをシリコンラップに変えては?中でもIKEAの「オーヴェルメット」が安くて便利!と人気なんです♪

無限ラップ
画像提供:@rina_x_homeさん

 

今年の7月1日より始まるレジ袋の有料化、さらに外出自粛による家庭ごみの急増など、プラごみ削減や環境問題について、今までよりも考える機会が増えたと思います。

 

身近なところからごみを削減していきたい、と思いつつも、自粛によりおうちで食事を作る機会が増え、作り置きや食材の保存にラップの出番が増えているのも正直なところ。それが使い捨てラップであれば、ごみ削減どころではありませんね。シリコンラップに変えたいけれど、どれがいいのか迷ってしまいます。

 

そこでおすすめなのがIKEAの「オーヴェルメット」、通称”無限ラップ”! 安いのにとっても優秀なんです!

 

洗って繰り返し使える! IKEAの無限ラップ

無限ラップ2
画像提供:@rina_x_homeさん

 

IKEAのシリコンラップ「オーヴェルメット」は、カラフルな色の3種類が入って499円(税込)。大・中・小のサイズがあり、瓶やガラス食器、フルーツに野菜まで、いろいろなものに使えます。しかも洗って繰り返し使えるので、環境にもお財布にも優しいところも魅力です♡

 

実際に愛用中という@rina_x_homeさんは「お値段はもちろん、見た目のかわいさで即買い♪」したものの、実際に使ってみて、その優秀さに驚いたとか!

 

かわいいだけじゃない! 優秀さも兼ね備えているんです

無限ラップ4
画像提供:@rina_x_homeさん

 

「厚みがあって固いので、しっかりとカバーできている印象です。フチの幅が広いため何かの拍子にはがれてしまうこともありません! シリコンラップは初めて使いましたが、とっても便利です♪」と@rina_x_homeさん。

 

花びらのように見えるフチの部分、ココが優秀ポイントのよう! 安いものだとフチすらなかったり、薄くてペラペラなものも……。エコのために買ったけど結局使わなくなった……という話も聞きますが、コレならしっかり密着して、半永久的に使えます! まさに”無限ラップ”!

 

無限ラップ3
画像提供:@rina_x_homeさん

 

ターコイズ色が1番大きく、7〜13cmほどの容器や食材に対応しています。お茶碗や子ども用の食器にぴったり♡

 

ピンク色は中間サイズで6〜11cmのもの、特に中途半端に余った野菜やコップに使えるそう。しかも密着度の高さから、コップが倒れても中身はこぼれません!

 

1番小さいクリアは、2.5〜7cmほどのものに最適。小鉢やごく少量残った野菜も鮮度をキープしたまま保存できます♪

 

「オーヴェルメット」は食器洗い機で洗えるので、お手入れも簡単♪ 電子レンジとオーブンは使用不可なのでご注意を!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材協力/@rina_x_homeさん

取材・文/松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎