記事サムネイル画像

もう限界!精神ギリギリのSOS!#引きこもってたら夫婦喧嘩した話2

ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!


 

さぶちゃんがオカンの睡眠を妨害するので体調不良なのに寝れないオカン。

オトンに後は任せたって言ったのに!

 

 

「私しんどいから寝るって言ったよね?任せとけって言ったよね?」

 

すると、すぐさぶちゃんの歯磨きをはじめ、オムツを替え、着替えさせて寝室まできて寝かしてくれた。そうそう、本当は育児も家事もできる人なんだよね……だけどなんだろう。今日はものすごく心配だ。
 

一晩ゆっくり寝たら体調不良も治ったオカン。荒れ果てたリビングに呆然!

食卓の上も床も昨日のまんま。青のりと鰹節まみれでカッピカピ。キッチンには要冷蔵のマヨとか調味料が冷蔵庫にしまわれずに出しっぱなし。おまけに昨日くつろいでいた布団もほったらかし。これで片づけたと言えるの……?

 

「ねぇ、布団もマヨネーズも出しっぱなしイヤなの。机も床もカピカピだし朝ごはん食べれないよ」

怒りの感情ダダ漏れ!それぐらい連日の引きこもりワンオペは私の心をすり減らしていた。精神ギリギリの状態で出したオトンへのSOS!それに対して……

「わかった……スヤァ」

私の思いはオトンには届かず、彼は気持ちよさそうにまた夢の中へと帰っていったのであった……。

 

 

出典:ライブドアブログ


 

精神ギリギリの状態になったあざみさん。必死にSOSを出したのに、ご主人の反応はあまりにもショックですよね(泣)。

 

そんなご主人にあざみさんはどう立ち向かったのでしょうか!?

 


著者:あざみ

2014年3月長男、2015年9月次男、2018年2月三男を出産し3兄弟の育児に奮闘中。
書籍の発売が決定!「育児書が教えてくれない 育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談」

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →