記事サムネイル画像

【ニトリ】赤ちゃんのお世話セット収納といえば!「整理用バスケット」が大人気

SNSで赤ちゃんのお世話グッズ入れとして人気の、ニトリの「整理用バスケット」。必要なものをまとめて収納するだけで、お世話セットが完成♪ ママたちが実際にどんな赤ちゃんグッズを入れているのかご紹介します!

赤ちゃんのお世話セット、これが正解!ニトリの整理用バスケットが大人気

 

小さくて散らばりがちな赤ちゃんのお世話グッズ。ニトリの「整理用バスケット」にまとめて収納して、赤ちゃんのお世話セットにしているママが多数!

実際にどんなものを入れているのか、どんなところが便利なのか、ママの声をチェックしてみました♪

 

持ち運びラクラク!おむつにちょうどいいサイズ感

ニトリ 整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)
画像提供:ニトリ
ニトリ 整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)
画像提供:ニトリ

 

商品名:整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)

商品コード:7910418/7910419

価格:1,518円(税込み)

カラー:ピンク、ブルー

サイズ:幅29×奥行24.5×高さ18cm

素材:ポリエステル

重量:約300g

保証年数:1年

 

おむつ入れにちょうどいいサイズ。サイドのポケットには細かいものを入れられて便利です♪ 派手過ぎないグレーのカラーリングで、お部屋のインテリアを邪魔しません。ピンクのハート柄とブルーの星柄の2種類展開。

 

ママたちは何を入れてる?リアルな感想も!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みーちゃん(@ne.ismart)がシェアした投稿 -

 

「里帰り出産で、産後2週間経過! いま使っている赤ちゃんのお世話セットのバッグはニトリベビーの整理用バスケット。昼間は1階のリビング、夜は2階の寝室で過ごすから、ワゴンではなくバッグにしました。

 

サイドポッケが4つもあるから、細々した物も収納しやすい! 色とデザインもかわいいのでお気に入り♪ ミルクと沐浴以外は、このお世話セット+授乳枕で事足ります」

 

 

ニトリ 整理用バスケット
画像提供:@ne.ismartさん

 

夜にママが使うメガネも赤ちゃんのお世話セットに入れておけば、探す手間も省けます! 吐き戻したとき用のお着換えをジップロックに入れているのも、まねしたいアイデアですね。

 

ニトリ 整理用バスケット
画像提供:@ne.ismartさん

 

もう半分のスペースには定番のおむつとおしりふきを入れているそう。サイドポケットが大きいから綿棒もケースごと入って快適♪

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako Yamamoto(@ayachan_yamamoto)がシェアした投稿 -

 

「借りていたベビーベッドを他の方に渡すことになったので、ベビーベッドにひっかけていた物たちの収納をゲットしにニトリへ。ずっと見かけていたけれど、ついに整理用バスケットを購入。わが家は、おむつ、スタイ、カークランドの大判おしり拭き、保湿クリーム、綿棒、消臭袋を入れています。収納力抜群!

 

綿棒はサイドポケットにケースごと入るし、メインポケットも真ん中に仕切りがあって整理しやすい。欲を言えば、もう1つ仕切りが欲しいかな。柄もかわいくて部屋のイメージ崩さないしお気に入り♡ 大きめポケットや、持ち手が付いているところがおすすめです」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mina(23)(@pami1996_)がシェアした投稿 -

 

「妊娠37週。里帰り出産ではないけれど、退院後は数日、実家に帰ろうと思っているので、実家に持っていくセットを準備。最低限の赤ちゃんのお世話グッズを持っていく予定です♪」

 

 

お世話バッグも汚れがちだから、手洗い可能で清潔に保てるのも「整理用バスケット」のうれしいところ。オンラインショップで手に入るので、これから赤ちゃんグッズを揃える妊婦さんはぜひチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/ニトリ

取材・文/いはな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎