記事サムネイル画像

お手頃なのに栄養たっぷり!?コストコのこの飲み物がスゴイ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!コストコ通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは永井海苔の「フルーツ青汁」です。

浜美青汁top

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

子育て中は毎日ドタバタで、食事の栄養バランスを考えるのって難しいですよね。コストコは健康食品も充実しているんです。今回は、手軽に栄養補給ができるおすすめの青汁をご紹介します。

※妊娠中・授乳中の方は医師に相談してください

 

永井海苔フルーツ青汁のスペックがスゴイ!

浜美青汁2

 

本品は、海苔で有名な永井海苔株式会社の製品です。原料には、九州産有機栽培の大麦若葉を使用。大麦若葉は、ケール等を原料とする青汁製品に比べてクセが少なく飲みやすいと言われています。

 

さらに、本商品はりんごやレモン、桃やオレンジなどの果汁粉末を加えている「フルーツ青汁」。名前からして飲みやすそうな印象ですよね。

 

また、一般的な青汁の製造工程とは違う生搾り製法を用いることで、栄養素を効率よく吸収できるという特徴があるそうです。品質や栄養吸収にもこだわった、品質の高い青汁なんですね。

 

フルーツ青汁には、ビタミンだけでなく食物繊維や鉄、葉酸などの栄養成分が含まれているので、忙しい日常の栄養補助にもピッタリです。

 

お得なタイミングで買おう!

浜美青汁3

 

「フルーツ青汁」は、コストコ店頭にて90杯分2,998円で販売しています。1杯あたり約34円。正直、ドラッグストアなどではもっとお手頃価格なフルーツ入り青汁商品もありますが、外国産原料や添加物などが使用されている商品もあります。

 

この青汁は、高品質のフルーツ青汁でありながら、程よいお手頃価格の商品といった位置づけなので、値段分の価値はあるかなと思います。

 

また、2020年春に一部コストコ店舗で1,498円というお買い得価格で販売され、公式通販では1,798円で販売されていたこともあります。普段の割引は300~400円OFFくらいが多いのですが、うまく割引時に出合えれば、大変お得に購入することができますよ。

 

通常価格の場合は、他通販でたまに安く販売している場合があるので、購入前にネットで確認すると良いかもしれません。

 

気になるお味は…?! わが家での活用方法

浜美青汁4

 

まず始めに水で割ってみたのですが、甘みがあり青臭さはあまり感じませんでした。ただ、ガブガブ飲むというよりは、少しずつ頑張れば飲めるかな……という感じの印象。

 

そこでいろんな飲み方を試してみたところ、わが家では牛乳割りがヒット! 牛乳があまり得意でない8歳の娘も、飲みやすいと飲んでいました。

 

また、手作りスムージーに「フルーツ青汁」を混ぜたものも人気でした! わが家のスムージーは、バナナ・りんご・レモン汁数滴・水・氷に「フルーツ青汁」粉末を入れてミキサーで混ぜています。

 

このスムージーであれば、4歳の娘も喜んで飲んでいました。水割りでは飲みにくいという方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

コストコでは、「フルーツ青汁」が1杯約34円という手軽な価格で購入することができます。。1箱には30包ずつ袋に分かれて入っているので、ママ友とお試しシェア買いするのも良いですよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎