記事サムネイル画像

貫禄ありすぎっ!シブかわいい「おっさんベビー」たちが大集合!

もしかして中身はおっさんなんじゃ……!?と、つい疑ってしまうような奇跡の一枚。まさに「おっさんベビー」の称号にふさわしい赤ちゃんたちの画像を集めてみました。

おっさんベビー

 

もしかして中身はおっさんなんじゃ……!?と、つい疑ってしまうような奇跡の一枚。まさに「おっさんベビー」の称号にふさわしい赤ちゃんの画像を集めました。貫禄たっぷりの姿をとくとご覧あれ〜!

 

終電帰りのサラリーマン?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るーちゃん(@ruuuuuchangram)がシェアした投稿 -

 

どことなく大人の魅力が漂う寝姿。頬杖ついて寝ている感じが休日のお父さんか、もしくはアンニュイな紳士か……電車の端の席で寝ているサラリーマンに見えなくもない? ちなみにれっきとした女子だそうです!

 

ぼ、ぼくはおむすびが食べたいんだなぁ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakura🌸 \生後4ヵ月男の子ママ/(@positive.mamagram130)がシェアした投稿 -

 

昭和の名作ドラマ『裸の大将放浪記』をご存知でしょうか? ユニクロのベビーブルマを履かせたら主人公の山下清風コーディネートになっちゃったという一枚。

塩むすび食べてそうだし貼り絵めっちゃ上手そう!

 

お父さん食事中に新聞読まないで!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

末房 (荷宮) 望(@tsukitch)がシェアした投稿 -

 

食卓で新聞を熟読するお父さんを模写したような一枚。一体何の記事が気になっているのでしょうか?

新聞を読む目は真剣そのもの、その姿からは貫禄すら感じられます。

 

お父さん掃除するからどいて!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yun&kai&kei(@chaaa_room)がシェアした投稿 -

 

こちらは新聞を読むお父さんの休日バージョン。ゴロゴロしていてお母さんに叱られるストーリーが目に浮かぶ〜!

片膝立ってる感じがまた、いい味出してますね(笑)。

 

グビグビ……仕事後の一杯は格別だぜっ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さき♡(@eightunes)がシェアした投稿 -

 

カウンターに肩肘ついてジョッキでグビグビ。完全にガード下の立ち飲み屋にいるサラリーマンの立ち姿です!

毎日お勤めご苦労様、と声をかけたくなるおっさんっぷりですね(笑)。

 

うぃ〜。寝るとすっか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* beni *(@beni_0921)がシェアした投稿 -

 

このズボンのお腹に手を入れる仕草、いい感じにおっさん感出てますね〜!ほろ酔いでお腹をボリボリしながら「寝るか……」とつぶやくお父さんが目に浮かびます。※女の子です!

 

起きてるぞ、消すなよっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOKI(@toki.mama)がシェアした投稿 -

 

床に寝転んで、テレビを見ながらウトウトするお父さんの見事な形態模写。寝ちゃったからテレビを消そうとすると「起きてる、見てる」と怒り出すという“お父さんあるある”まで再現できそう(笑)。

 

ママ、チャンネル変えて〜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LUCA(@luca_luca_0312)がシェアした投稿 -

 

こちらは寝転んでテレビを見るお父さんの角度違いバージョン。絶対自分ではチャンネルを変えない怠惰な感じと絶対チャンネルの主導権は握らせない頑固な感じがよく出てますね〜。画像に書いてあるセリフが的確すぎ!

 

 

シブかわいい「おっさんベビー」の画像まとめ、いかがでしたでしょうか?「こんなシーンあるある!」となるような見事な形態模写に、ついニヤニヤしちゃいますね。予測不能な赤ちゃんの動きを切り取ったおっさん風写真、我が子こそは!という奇跡の一枚がありましたら、ぜひご一報を〜!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →