記事サムネイル画像

【ダイソー】ディズニーコラボのお弁当グッズが種類豊富で使えると話題!

学校や園が再開して、お弁当作りも再開したママさんたちに朗報です! ダイソーで購入できるディズニーコラボのお弁当グッズが種類豊富でめちゃくちゃ使えるって知っていましたか? もちろん全部100円で、簡単にディズニーのキャラ弁が作れると話題になっています。

ディズニーお弁当グッズ

 

学校や園が再開して、お弁当作りも再開したママさんたちに朗報です! ダイソーで購入できるディズニーコラボのお弁当グッズが種類も豊富でめちゃくちゃ使えるって知っていましたか? もちろん全部100円で、簡単にディズニーのキャラ弁が作れると話題になっています。お子さんも喜んでくれること間違いナシですよ!

 

ウインナーがミキミニに変身!?「ウインナーカッター」

ウインナーカッター

 

こちらはミッキーとミニーのカップルがウインナーで作れちゃう「ウインナーカッター」。抜き型の部分にウインナーをギュッと押し付けて、顔が描かれたピックを刺せば完成です。

 

ウインナーカッター

 

ウインナー部分が服の柄になっているんですね〜。写真は焼かずにそのまま食べられるものを使っていますが、焼いて切れ込みが少し開いた状態にすると、柄がもっと目立って映えます。赤いウインナーを使ってもかわいく仕上がりそう。

 

ご飯がミッキーの形になる「ごはん型」

ごはん型

 

ご飯を詰め込んでカパッと逆さまにするとミッキーの形になる「ごはん型」。お弁当だけではなく、お家でお子様ランチを作るときにもおすすめです。

 

ごはん型

 

この上にチーズや海苔で顔を描いても良いですね。1つが結構小さいので、小学生くらいのお子さんの場合は2つ分くらい必要かも。

 

キャラ弁の定番!「抜き型」

抜き型

 

こちらはキャラ弁には欠かせない「抜き型」です。ハムや薄焼き卵、海苔などを簡単にディズニーキャラモチーフに切り抜けます。

 

抜き型

 

切り抜いたあとはこんな感じ。海苔など水分がないものを切り抜くときは、下にマヨネーズなどを塗って固定してから使うときれいに仕上がりますよ。

 

コロンとしたエイリアンがかわいい!「おにぎりフィルム」

おにぎりフィルム

 

こちらは、トイ・ストーリーのエイリアンの顔が描かれたおにぎりフィルム。丸く形作ったおにぎりを包んで、付属のビニールタイで両サイドをキュッと絞れば完成です。

 

おにぎりフィルム

 

キャンディの包み紙みたいな仕上がりでかわいい〜! 男の子も女の子も喜んでくれそうですね。

 

これは激かわすぎる!「お弁当ピック」

お弁当ピック

 

パステルカラーのお弁当ピック。ミッキータイプは小さめでシンプルなので、お弁当箱の中で主張しすぎず使いやすいです。

 

お弁当ピック

 

女の子が大好きなディズニープリンセスが大集合〜! あまりのかわいさに、いろいろなところに使いたくなっちゃいますね。

 

 

ディズニーキャラクターは男女関係なく人気があって、テッパンで喜ばれるので持っておいて損はないと思います! トータル使いして華やかなキャラ弁にしても良し、ワンポイント使いしても良し。簡単にそれっぽく作れるので、キャラ弁デビューのママさんにもおすすめですよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎