辛党必見!この「ピリ辛チューブ調味料」がいろいろ使えて便利と話題!

2020/06/21 16:25
0
辛いものが食べたいと思っても、お子さんがいる家庭ではなかなか難しいですよね。そこでおすすめなのが、チューブ式のピリ辛調味料です。使い勝手がいいだけではなく、味もばっちりな2種類をご紹介します!

辛いチューブ
画像提供:@noriko0oさん

 

真夏日が続くようになって、ガツンとパンチのある辛いものが食べたくなりませんか? でも子どもがいると、なかなかそうもいかないのがつらいところ…。そんなときにおすすめなのが、辛味をちょい足しできるピリ辛チューブ調味料! 1本持っていれば、子どもと同じメニューでも大人だけピリ辛味を楽しめます♪

 

うま辛で万能!「粗切りトウガラシ」と「ねっとりラー油」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-nayan-(@na.na.na8n)がシェアした投稿 -

 

ひとつ目はエスビー食品の「粗切りトウガラシ」125円(税抜)。粗切りにした赤唐辛子に、ニンニクとお酢のうま味をミックスしており、やみつきになる味わい!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✼Kaori✼(@kaori.m.0124)がシェアした投稿 -

 

ふたつ目はトップバリュの「塗ってまぜていろいろ使える ねりラー油」128円(税抜)。二種の醤に、唐辛子とフライドガーリック・オニオンの香ばしさを加えた、食欲を刺激する味わいです♪ 

 

どちらも料理のジャンルを問わず、ラーメンにパスタ、焼肉など、毎日のお料理に幅広く活躍します! ペースト状のため辛さを調整しやすく、また使いたい量を出しやすいのもチューブならでは。

SNSで見つけたおいしい活用法をご紹介します!

 

食欲増進! 汁なし坦々麺に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Noriko のりぴー(@noriko0o)がシェアした投稿 -

 

@noriko0oさんは「粗切りトウガラシ」を汁なし坦々麺にちょいのせ。「あとのせすればいいので、子どもの分を別で作る手間が省けてすごく便利! 他はチキンステーキなど、ちょっと辛味が欲しいときに重宝します♪ 一味唐辛子のように料理が粉っぽくならないのもポイント」。

 

量を調整できるので辛いものが得意ではない旦那さんともケンカせず、お互い好みの辛さで楽しめますね♪

 

王道おいしい! ジューシーな焼き餃子に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✤ 𝕡𝕚𝕟𝕠(๑˃̵ᴗ˂̵) ✤(@p.p.pino)がシェアした投稿 -

 

焼き餃子のつけダレに使うのが定番人気の活用法♪ 「辛いだけじゃなくてうま味もあるので、辛いものが苦手な私でも食べることができました。ペースト状なのでちょこっと使いができてとても便利!」と@p.p.pinoさん。

 

ガツンとした辛さを求める人にはちょっと物足りないそう。シンプルに冷奴にのせたり、マヨネーズを混ぜて蒸し野菜に絡めるのもおすすめです!

 

液ダレしない! お弁当の揚げ物に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sato7726がシェアした投稿 -

 

ペースト状なので、汁もれが不安なお弁当に使えるのも大きなポイント♡ 「とっても使いやすいのでまとめ買いしました♪」と@sato7726さん。汁気がないのでお弁当の食中毒予防にもつながりますね!

 

 

ほかにも焼き鳥、春雨サラダ、カップラーメンに、と活用は無限大! 無性に辛いものが食べたいときや味付けのマンネリ解消などに、間違いなく活躍すると思います♪ ぜひ試してみてください。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


取材・文/松野久美


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。