記事サムネイル画像

100均のハトムギエキス配合美容液がまさかイボに効果あり!【体験談】

キャンドゥのハトムギエキス配合美容液を試してみた体験談を紹介します。その美容液の効果はどういうものか? ハトムギのヨクイニン効果でイボや加齢臭にも効果が期待できる優秀な美容液だったそうです。

ハトムギエキス 100均

 

アラフィフになり、シミやくすみなど肌のトラブルが気になり出しました。なかでも最近特に気になっているのが、盛り上がりのあるシミ。ある日、ふと鏡で自分の顔を見たときに、普通のシミとは違う5mmくらい盛り上がったシミがあることに気付きました。よく見ると、目の下、まぶた、こめかみと結構たくさんある……。いったん気になり出すと止まらなくなり、本気でなんとかしなきゃと悩み始めました。

 

イボと思われる盛り上がったシミをなんとかしたい!

女性 肌チェック

 

盛り上がったシミをなんとかしたいと思い、「肌 シミ 盛り上がり」というキーワードでネットで検索。すると、このシミは加齢によるイボの一種ではないかと見当が付きました。

 

皮膚科に行けばレーザーで取り除いてもらえるとわかりましたが、なんと保険適用外! すべて取り除くには結構なお値段がかかりそう……。また、エステなどでも対処してもらえそうですが、やはり費用が気になります。結局、高いお金をかけるほどのものではないように思えてきたので、とりあえず化粧品でなんとかしようとイボに効果のある美容液を探すことにしました。

 

そして、ふと思い出したのが、キャンドゥの美容液シリーズです。以前、同シリーズの「ローヤルゼリーエキス配合美容液」を試してみた際は私の肌に合っていたようで、100均コスメとは思えないほどシワやシミが薄くなりました。「そういえば、あのシリーズにはほかに4種類あったはず。何かイボに効くのもあるんじゃないの? 」。そう思った私は、早速キャンドゥへ。

 

イボに効くヨクイニンが100均で買えるなんてお得過ぎる!

ハトムギエキス テスター

 

そして、キャンドゥで見つけました! 「ハトムギ種子エキス配合美容液」です。以前から、化粧水やオールインワンジェルのハトムギ化粧品をドラッグストアのコスメ売り場などで見かけていたのですが、実際にハトムギが肌にどう良いのかは全然知りませんでした。けれど、イボに悩むようになり、イボに良い美容液を探しているうちに“ハトムギ種子エキスとはヨクイニンのこと”という衝撃の事実に行き着いたのです。

 

1年程前、手のひらにイボができて皮膚科で取ってもらった私。そのときに処方されたのがヨクイニンの錠剤でした。皮膚科の医師が「ヨクイニンはイボに効果があるし、肌もきれいになるから飲んでおけば?」と言っていたことを思い出しました。これはもう「ハトムギ種子エキス配合美容液」を買うしかないと思って即購入! 100円でヨクイニンが買えるなんて、超お得でした!

 

盛り上がりが少しずつ減り出した!?

ハトムギエキス 100均

 

この美容液シリーズは5種類それぞれにラベルの色が違い、私としては「ハトムギ種子エキス配合美容液」のラベルに一番高級感を感じました。容器はちょうど手のひらサイズで持ちやすいです。中身を手に取ってみると、とろっとした感触の無色透明の液体でした。

 

2プッシュ分を顔全体に塗り広げ、さらに1プッシュを気になるイボの部分にだけ重ね塗りしました。そんなにすぐに効果が期待できるとは思わないので、とりあえず1本使い切るまで続けてみようと朝晩のお手入れにプラスしたのですが、約1週間で肌がしっとりしてきました。

 

また、効果を期待しながらも、100均コスメでイボが取れるなんてそうそうおいしい話もないよねと半信半疑だったのですが、日に日に指先に触れるイボの凹凸が減っているのを感じました。使い始めて1週間程ですが、シミの色も確実に薄くなっています。「これは続ける価値はあるかも? 」と思ったので、しばらくは使ってみる予定です。

 

まとめ

キャンドゥの美容液は、「ローヤルゼリーエキス配合美容液」に続いてこの「ハトムギ種子エキス配合美容液」で2本目です。使い続けることを考えると、100均の美容液はコスパが良い! 100均の美容液何本でデパコスの美容液1本分の値段になるの?と考えると、続けやすいです。また、ネットでヨクイニンのことを調べて知ったのですが、ヨクイニンには消臭効果もあるらしいです。私は加齢臭も気になるお年ごろ。汗ばむ季節、胸元の汗臭がなんとなく気になるので体にも塗っています。安いので惜しみなく使えるのも、100均美容液の良いところです。顔だけでなく全身にも使える「ハトムギエキス配合美容液」をこれからもフル活用していきたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:川口まみこ

中高生2児の母。バブル真っ最中に社会人になり、仕事もプライベートも充実。肌と体のケアには無頓着で不規則な生活送る。そのツケが今になって現れ、美容と健康を取り戻そうと頑張るアラフィフ。猫になりたい。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →