記事サムネイル画像

【業務スーパー】これは気分がアガる!マニア激推しの厳選パケ買い輸入品

育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回は気分がアガる“パケ買い”アイテムをピックアップ。

業務スーパー 輸入アイテム

 

業務スーパーというと“質実剛健”が優先で、輸入食材店のような“パケ買い”したくなるようなかわいいアイテムはないと思っていませんか? でも、実は輸入品のなかにかわいいパッケージのものがあるんです!

 

びっくりのおいしさ!「アサイーバナナブレンド」

業務スーパー アサイー

 

ずいぶん前に“アサイーボウル”が流行ったとき、いろいろなアサイーを試しました。アサイーはそもそも甘さのない実です。だから、必ずアサイーボウルを作るときはバナナなどと合わせて甘みをプラス。でも、この「アサイーバナナブレンド」(598円)は最初からバナナがブレンドされているので甘さを加える必要なし! そのままさっぱりおいしい&ヘルシーなアイスとしていただけます。

 

豆乳、小松菜(またはほうれん草)、シリアル、ナッツなどと合わせてパワースムージーにするのもおすすめです。濃い紫色=アサイー色をしたパッケージに、アサイーが自生するアマゾンを象徴する鳥・オオハシがプリントされています。

 

この商品、冷凍商品なのですが、大容量の焼き鳥―! 青ねぎー! チキンカツー!など居並ぶなか、おしゃれでかわいいパッケージなのでとても目立ち、すぐ見つけられますよ。
 

88円! ペンギンキャラがかわいい「マジックミルク」

業務スーパー マジックミルク
 

こちら、ストローの中にストロベリーやチョコレート、クッキー味のつぶつぶが入っていて、このストローで牛乳を飲むと自動的にストロベリーやチョコレート味になるという“アレ”です。たったこれだけの商品なんですが、子どもは喜びますよね~(笑)。しかも5本入って88円というお安さ!

 

そして何よりもこの陽気なペンギンがパッケージに描かれているのがかわいいんですよね~!

業務スーパー シリアル

 

今、ずいぶん戻ってきてはいますが、まだまだ新型コロナウイルスの影響なのか輸入物の入荷が安定しない業務スーパー。以前はリトアニア産の小袋入りシリアルが売っており、こちらは“陽気なアヒル”が描かれていて、これまたかわいかったのです(昔、買ったときの写真が出てきました)! しかも100円以下で買えた記憶があります。

 

きっと事態が落ち着いてきたらまた輸入されるはず。ぜひ、こちらも探してみてくださいね。

 

期間限定!「スティックシャーベット」がおしゃれ!

業務スーパー スティックシャーベット

 

そしてこちらは「スティックシャーベット」。10本入りでなんと188円! フレーバーは全部で4種類。
●パイナップル
●マンゴー
●ブルーベリー&ハニー
●ブラッドオレンジ&ジンジャー

 

「ブラッドオレンジ&ジンジャー」なんてフレーバーがあるところが、さすがイタリア製。こちら味の偏りがないように、よーく振ってから冷凍庫で凍らせるとスティック状のシャーベットのでき上がり。

 

そのまま食べてもいいですが、これをグラスに入れて無糖のアイスティーを注げば“簡単フレーバーティー”に! こちらもおすすめです。


でも、日本のシャーベットやアイスクリーム製品で紺地に白いフォント……なんてかっこいいデザイン、ないですよね!? この洒落っぷりもイタリアらしくてすごく好きなんです。冷凍庫に入っていると、ちょっと気分アガりますよ!

 

ドアポケットにあるとちょっとうれしい「ココナッツウォーター」

業務スーパー ココナッツウォーター

 

季節柄でしょうか。今まで見なかった「ココナッツウォーター」(248円)が業務スーパーにありました! しかも余計なもの一切なし。原材料はココナッツウオーターのみ。でも、私はココナッツウォーターそのものは、すっとぼけた味でおいしいと思いません(笑)。とはいえココナッツウォーターはビタミン、ミネラル、酵素が豊富と言われています。そこでいつもスムージー作りに使用。

 

私はいつも冷凍いちごやブルーベリー(業務スーパーで購入)、アボカドをココナッツウォーターと一緒にミキサーに入れ、かくはんしています。

 

もちろんバナナや青菜類を入れてもいいし、夏なら冷凍パイナップルやマンゴーを入れても! ちなみにパワーをつけたいときは、さらにナッツやシリアルを入れることもあります。ココナッツウォーターそのものがほんのり甘いので甘さを足す必要もなし。

 

こうした輸入物って、本当にデザインが垢抜けていますよね。たとえココナッツウォーター1つにしても、冷蔵庫のドアポケットにこれがあるとなんだか“意識高い系”の人の冷蔵庫みたいでちょっと自分にご満悦……。ま、その真横に業スーの「水ようかん」だの「産地直送牛乳」とかどーんと書かれたパックが鎮座しているので、ちっともおしゃれじゃないんですが(笑)。

 

 

ママにとっては日に何度も使う台所。だからこそ、こうした目にするだけでちょっと気分がアガるかわいいパッケージやデザイン性に優れたパッケージの食品って、実は重要な存在。業務スーパーはそれすらも安く買えるので、ぜひ探してみてくださいね。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      アサイーは色がちょっとあれだけど食べてみると美味しい

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →