記事サムネイル画像

【業務スーパー】何コレ!?サクサクもちもち!なんでものせるだけで美味

業務スーパー歴20年以上のママが、定番商品のおいしい活用方法を教えてくれました。今回は余り物をのせるだけなのに、おいしくてちょっと特別感のある一品ができてしまうすごい商品。いろいろなアレンジ方法も紹介します!

業務スーパー パラタ

 

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは、マレーシアの食材「パラタ」。日本ではあまりなじみがありませんが、驚きのおいしさだとか。アレンジ方法もお見逃しなく!

 

サクサクもっちり♪ マレーシアの食材「パラタ」

業務スーパー パラタ

 

業務スーパーで「パラタ(プレーン)」(5枚入り・228円税抜き)を購入しました。業務スーパーではとても人気があり、私も大好きでリピートしています。

 

パラタとは、インドやマレーシアなどで食べられる薄焼きパンで、こちらはマレーシアからの直輸入品。見た目は丸いナンのようですが、パラタは小麦粉の生地を何層も折り重ねて薄く伸ばしているので、パイのような食感が楽しめるんです♪

 

業務スーパー パラタ

 

調理は簡単で、フライパンに油をひかずにそのまま焼くだけ。ぷっくりと膨らんできたころにひっくり返して2分ほど焼けば完成です。オーブントースターで焼いてもOKです。サクサクなのにもっちり感もあって、とってもおいしいんです!

 

そのままでも十分おいしいのですが、トッピング次第でいろいろな味を楽しめるのもパラタの魅力です。ランチやおやつとして、いろいろなアレンジを試したので紹介していきます!

 

アレンジ①:ドライトマト&モッツァレラでピザ風

業務スーパー パラタアレンジピザ風

 

フライパンで焼いたパラタの上に、前日の余り物のサイコロステーキとドライトマト、モッツァレラチーズをのせて、少しトースターで焼いてピザ風に♪

 

アレンジ②:ミートボール+目玉焼きで朝食にも!

業務スーパー ミードボール+卵

 

焼いたパラタの上に、ミートボールと半熟の目玉焼きをトッピング。ちょっとおしゃれな朝食としてもピッタリだと思います。

 

アレンジ③:ウインナー+チェダーチーズがシンプルにうまい

業務スーパー パラタアレンジソーセージ+チーズ

 

冷蔵庫にあったウインナーとチェダーチーズをのせて焼きました。シンプルなのにおいしいです♪

 

アレンジ④:納豆+チーズだけで驚きのうまさ

業務スーパー パラタアレンジ納豆+チーズ

 

冷蔵庫に何もなくてピンチ(笑)! そんなときでも、パラタがあればおいしい一品ができちゃいます。納豆にチーズをのせただけなのに、すごくおいしいんです♪

 

アレンジ⑤:リピ決定!抹茶「あいすまんじゅう」+きなこ

業務スーパー パラタアレンジアイスときな粉

 

今回、一番おいしかったのがこちらのアレンジです。たまたま冷凍庫にあった抹茶味のアイス「あいすまんじゅう」を焼きたてのパラタに崩してのせ、上からきなこをかけてみたところ、あまりのおいしさにビックリ! 子どもと一緒にあっという間に食べてしまいました。

 

すでに食べたくて仕方ないので、またパラタと「あいすまんじゅう」を買いに行かなくてはなりません(笑)。

 


いかがでしたでしょうか? いろいろなトッピングを試してみましたが、どれも家にあるものをパパッとのせただけなのに、おいしくて大満足でした。安くておいしくて便利なパラタですが、1枚あたり242kcalとカロリーも高いので食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)。これからも絶対にリピートしていきたい商品です!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →