記事サムネイル画像

【ダイソー】100均マニア絶賛!おしゃれワイヤーバスケットで収納激変

100均のバスケット=プラスチックというイメージはもう古い! 最近ダイソーで売り出されているワイヤーバスケットがおしゃれすぎると話題になっています。サイズも豊富にあって、家中のいたるところに使いたくなると評判です。今回は中でも人気の高い、大きめサイズと目隠し付きのバスケットを紹介していきます。

ワイヤーバスケット

 

100均のバスケット=プラスチックというイメージはもう古い! 最近ダイソーで売り出されているワイヤーバスケットが話題になっているのをご存知ですか? まるで輸入雑貨のようなおしゃれなデザインで、サイズも豊富にあるので家中のいたるところに使いたくなると評判です。今回は中でも人気の高い、大きめサイズと目隠し付きのバスケットを紹介していきます。

 

どんなインテリアにも合いそうなワイヤーバスケット

ワイヤーバスケット

 

150円〜500円の価格帯で売られている、ダイソーのワイヤーバスケットシリーズ。黒いカラーリングがアイアン風で、屋内にも屋外にもマッチしそうなデザインですね。
他社のものとは違って取っ手が付いているのも使いやすくてうれしいポイントです。底にキャスターを付けたりすれば、活用の幅が広がりそう。

 

無造作に物を入れてもおしゃれなラウンド型

ワイヤーバスケット

 

部屋に散乱したぬいぐるみやおもちゃなど無造作に入れておくだけでも不思議とおしゃれに見えちゃう、ラウンド型のバスケット。写真のようにPP加工されたバッグをセットすれば、ランドリーバスケットとしても使えます。サイズが大きいため500円とちょっとお高めですが、それでも相場よりはかなり安いですよ。
円形のフタを自作して、収納できるサイドテーブルとして活用している人もいるみたいです。

 

このサイズ感はなかった! 深型バスケット

ワイヤーバスケット

 

高さ23cmと、かなり深めのバスケット。このくらいのサイズ感のものって結構珍しいと思います。深さを利用して写真のようにペットボトルのストックを入れておいたり、新聞紙や雑誌の一時保管場所としてもいいですね。その辺に置いてあるだけでおしゃれに見えます。こちらは200円。

 

こちらも人気! 目隠し付きバスケット

ワイヤーバスケット

 

300円で購入できる、布で目隠しされているバージョンのバスケットも大人気。
入れた物の中身が見えないので、見た目がすっきりして収納に使えると高評価のようです。ちなみに横幅は30cmで、一般的なサイズのカラーボックスにすっぽり入る大きさになっています。

 

見た目があまりよくない物を隠して収納

ワイヤーバスケット

 

側面が布で覆われているので、見た目があまりよくないものを入れておくのに重宝します。写真のようにレトルト食品のストックを入れて棚に置いておけば、キッチン周りの生活感が一気に薄れますよ。

 

ワイヤーバスケット

 

また、わが家では洗濯用ネットを入れて洗濯機ラックの上に置いています。他にも洗面所で使う細かいものを乱雑に入れていますが、見た目はすっきり。底まで布で覆われているので、小さいものを入れても落ちる心配はありません。

 

 

見た目がおしゃれなうえに機能性もあってめちゃくちゃ使える、ダイソーのワイヤーバスケット。今回紹介した他にも浅型のものや小さめサイズなど、いろいろな形が揃っているので、使いたい場所にフィットするものが必ず見つかるはずです!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎