記事サムネイル画像

赤ちゃんの名前どうやって決めてる?これってアリ?

クックパッドベビーの「トーク」で盛り上がっているネタのひとつが、赤ちゃんの名前について。子どもが一生使うものであり、親として初めて子どもへ贈るプレゼントでもありますね。みんなどんなことを話しているのでしょうか?

 

今36週です(^^) 男の子とわかってからずっと名前を考えてるんですがなかなか決まらず。。私は、強くたくましく古風な名前を付けたいと思って

 

虎之介(とらのすけ) 
豪健(ごうけん) 
剣心(けんしん) 
快心(かいしん)
凰雅(こうが)

などを候補にあげています

 

初めまして、29週の初マタでベビーの性別は男の子です。 名付けについて悩んでいます(>_<) 安定期入ってから名前を考え、ようやく最終候補の2つまで絞ることができました。

あとは生まれて顔見てからどっちにするか決めれば良いね♩
なんて話してたのですが…
これはもしかしてキラキラネームやDQNネームなんじゃないかとヒヤヒヤしてまして。。

 

もうすぐ出産の初マタです。性別は女の子で、つける予定の名前は「スミレ」です。

苗字が珍しく、画数多めのカクカクとした形の為「菫」「寿美礼」はかなり仰々しくなります。

「すみれ」か「スミレ」が候補なんですが平仮名は大変字画が悪く、カタカナだと大吉ということがわかりました。

 

今日2人目予定日の マタママです! (れゆ)ちゃんって やっぱり変ですかね?

1人目(長男)を妊娠した時に 女の子だったらこの名前! ってずっと決めてて

違う無料赤ちゃんサイトにも、ママさん達に聞いてみたのですが
マタニティーハイになってるとか名前ぽくないなど言われました(;_;)
違う名前を考えた方がいいのかな…?

 

 

みなさん候補の名前がありかなしか、またはどれがいいかを聞いているみたいですね。身近な人に聞くのもいいですが、はじめて聞いた人はどう感じるのかな?と思ったときにはトークに書き込んでみんなの意見を聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

名づけキャンペーン実施中!

今、クックパッドベビーでは赤ちゃんの名づけキャンペーンを実施しています。今年生まれの赤ちゃんがいる人は投稿してくださいね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →