鏡を見ると落武者が…?!つわり地獄の始まり【出産体験談1】

2020/07/15 14:25
18
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪この記事では、Twitterでフォロワー1千人超えのぽぽこ(@popoko_t)さんの出産体験談をご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
ぽぽこ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪
Twitterでフォロワー1千人超えのぽぽこ(@popoko_t)さんの出産体験談をお届けします。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


 

ぽぽこさんのマンガは、このほかにもTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター ぽぽこ


平成最後に息子を出産。妊娠・出産・育児のトライアスロン中。子育てしながら育児漫画描いたり、地道にイラストレーターの活動もしてます。家事は基本ズボラです。



  • つわりで化粧できないのすごくわかります
    今は、だいぶ収まりましたけど、未だにファンデーションとアイブローしかしてないです
    妊娠前の休みの日は、出掛けなくても化粧してたのに、今は、スキンケアだけして終わりとかしょっちゅうです

    2020/07/15 21:39
  • 生理予定日から1週間後くらいに頭痛と吐き気に襲われ、風邪かな?と思ったら妊娠でした。
    ここからつわりが徐々に酷くなり、妊娠性糖尿病も判明。
    吐きづわりのため妊娠3ヶ月で9キロ近く体重減、4ヶ月に入ったところでついに入院。
    毎日辛くて自分の顔を鏡で見る余裕などなく、入院中に洗面所で鏡見ると顔が産毛だらけ!!
    仕事は丸々2ヶ月間休んでしまいましたが、つわりは5ヶ月に入る頃にピタッとおさまりました。
    あと2週間弱で正産期に入ります。

    2020/08/02 09:25

この記事にいいね!しよう

いいね!
18

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。