マンガ 体験談 マンガ ぽぽこ

私のせいで低栄養に?「おなかの赤ちゃんが小さい」と言われて…【出産体験談2】

17

出産体験談2

出産体験談2

※2021年3月、妊娠中の体重増加の目安が変更となっています。詳しくは下記記事をご確認ください。


ぽぽこさんのマンガは、このほかにもTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※妊娠初期につわりで食事が十分に摂取できなくても、おなかの中の赤ちゃんはママからの栄養をあまり必要としないため、深刻に考える必要はありません。ただし、症状がひどく、水分が摂取できなくなるような場合は早めに受診しましょう。

 

監修/助産師REIKO

 

連載 ぽぽこの出産体験談

前の話を読む 1話

「え、誰なん?」鏡を見ると落武者が!つわり地獄の始まりは突然に【出産体験談1】

次の話を読む 3話

医師「状態が良いとは言えません」「え、今から?」思わぬ展開に【出産体験談3】

著者

イラストレーター ぽぽこ


平成最後に息子を出産。妊娠・出産・育児のトライアスロン中。子育てしながら育児漫画描いたり、地道にイラストレーターの活動もしてます。家事は基本ズボラです。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。