記事サムネイル画像

こんなに入って激安!コストコの注目新作エッグタルトがおいしいと話題!

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介!実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回はコストコの2020年新作スイーツ「パステル・デ・ナタ」です。

pasteldenata-top

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回はコストコの2020年新作スイーツ「パステル・デ・ナタ」です。

 

ポルトガル発祥のスイーツ「パステル・デ・ナタ」

pasteldenata-1

 

商品名:パステル・デ・ナタ

価格:798円(税込)

内容量:16個入り

 

コストコの2020年の新作スイーツ、「パステル・デ・ナタ」。サクッと香ばしいデニッシュ生地の中に、こんがり焼けたカスタードクリームがたっぷりで、おいしそう。

 

「パステル・デ・ナタ」はポルトガル発祥のお菓子で、日本語名だと「たまごタルト」。つまり「エッグタルト」ですね。これだと馴染みがあります。

 

たまごとカスタードクリームのやさしい味わいなので、小さな子どもから大人まで万人受け間違いなしです。ママの休憩タイムのおともにもぴったりです♪

 

安くて豪華見え♪ お土産にもおすすめ

コストコの「パステル・デ・ナタ」は16個入って798円。たくさん入っているのに1,000円未満という値段設定に驚き! さすが、コストコ!

 

1個あたり、驚愕の49円! 某有名洋菓子店のエッグタルトのお値段は、1個275円だったので、それと比較するとコストコが1個あたり226円も安いです。かなりお得ですよね。

 

リーズナブルですが豪華に見えるので、来客用のお菓子としてはもちろん、ママ友の家に行く際の手土産にしても良いですね。

 

トーストすると香ばしさ倍増♡

pasteldenata-2

 

「パステル・デ・ナタ」をパッケージから取り出してみると、サクサクのデニッシュ生地の中央にカスタードクリームがたっぷり入っています。なにより、こんがり焼けたクリームが食欲をそそります。

 

サイズは、直径が約8.5cm、高さが約3cmほど。大きすぎないサイズなので子どもが食べるにもちょうど良いです。アルミの器に入っているので、このままトースターで温めることも可能です。

 

トーストすると、カスタードクリームの香ばしい香りが倍増! さらに食欲がそそられます♪ トコ子家でもトースターで焼いている段階から、息子のワクワクが止まりませんでした(笑)。

 

カスタードクリームとたまごのやさしいお味

pasteldenata-3

 

さて、お味の方はというと、とってもおいしいです。カスタードクリームが濃すぎず食べやすいです。パステル・デ・ナタ=エッグタルトというだけあって、たまごのまろやかさもしっかり感じられる本格的なお味。

 

デニッシュ生地はトーストしてサクッとしている部分と、底のしっとりした部分があって、食感の違いがまたgood。息子も「おいしい!」を連発していました。

 

そして、1つだけでなく、すぐに2つ目に手が伸び……。子どもとトコ子、二人で一度に4個も食べてしまいました(笑)! それくらいおいしかったです。

 

ちなみに、賞味期限内に食べ切れない分は冷凍保存(一つ一つをラップに巻いて密封袋に入れる)もできるようです。とはいえ、デニッシュ生地のサクサク感が解凍しても復活しにくいようなので、賞味期限内においしくいただくことをおすすめします♪

 

コストコの新作スイーツ「パステル・デ・ナタ」、ママのブレークタイムにいかがですか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →