記事サムネイル画像

【100均】見つけたら即買い!ドラえもんコラボグッズが可愛くて実用的と話題

店頭で見つけた瞬間「かわいい〜!」と叫びたくなるキャンドゥのドラえもんコラボグッズが、ネットでも話題になっているようです。この記事では、なかでも特に実用的なものをいくつか紹介していきます。

ドラえもんグッズ

 

店頭で見つけた瞬間「かわいい〜!」と叫びたくなるキャンドゥのドラえもんコラボグッズが、ネットでも話題になっているようです。ラインナップもかなり充実していて、しかも実生活で使えるものばかりなのがうれしい! この記事では、なかでも特に実用的なものをいくつか紹介していきます。

 

いつでもかばんの中に入れておきたいビニールポーチ

ドラえもんビニールポーチ

 

ドラえもんの横顔がかわいいビニールポーチ。ちょうどA5サイズの大きさで硬めのビニールでできているので、母子健康手帳やおくすり手帳などの通院セットを入れておくも良し、請求書などの書類を入れるのも良し。いろいろな使い方ができそうです。

 

持ち歩き用メイクポーチに! ミニミラー

ドラえもんミニミラー

 

ドラえもんミニミラー

 

ドラちゃんのまんまるい顔がプリントされたミニミラーは、持ち歩き用のメイクポーチに入れておけるミニサイズ。
コンパクト式になっているので、衝撃で鏡が割れる心配もありません。

 

紛失が心配なお子さんの持ち物に! 丸型ポシェット

ドラえもんポーチ

 

ドラえもんポーチ

 

片面ずつドラえもんとドラミちゃんがプリントされた透明のビニールポーチ。
長めのひもが付いているので、首にかけたり、かばんに括っておくことができます。鍵やお金など、紛失が心配なものをお子さんに持たせるときに活躍しそう。

 

ICカードにぴったり! パスケース

ドラえもんパスケース

 

ドラえもんパスケース

 

交通系のICカードがぴったり入るサイズのパスケース。通勤や通学の際、かばんの取っ手にボールチェーンでつないでおくと便利です。もちろん、その他のカードも入れられます。

 

夏は特に手放せない! タオルハンカチ

ドラえもんハンドタオル

 

汗をかく夏の時季には特に手放せなくなる、タオルハンカチ。ドラえもんとドラミちゃんの後ろ姿のイラストが、子どもっぽすぎず大人でも持てそうなデザインで良いですね。

 

かわい過ぎてヤバっ! ドラえもんダブルクリップ

ドラえもんダブルクリップ

 

これ、最高にかわいくないですか? ドラえもんの顔が半分だけぬっと出ているデザインのダブルクリップ。コピー用紙70枚までしっかり挟めます。ご家庭ではもちろん、職場でも大活躍してくれそうですね。

 

これは超使えそう! リールキーホルダー

ドラえもんリールキーホルダー

 

ドラえもんリールキーホルダー

 

用途がたくさんありそうな、ドラえもんのリールキーホルダー。携帯のストラップとしてはもちろん、家や車の鍵につけたり、さっき紹介したパスケースに繋いでも良いですね。

 

使うのがもったいない! ジッパー付き袋

ドラえもんジッパー付き袋

 

ドラえもんが全面にプリントされたジッパー付きの袋。かなりしっかりした作りなので、かばんに入れて毎日持ち歩いても大丈夫そう。アクセなどの小物類や、液漏れが心配なものを入れておくと良いかもしれません。

 

 

以上、キャンドゥのドラえもんコラボグッズを紹介しました。本当に、実際に使えそうなものばかりのラインナップで有難いですよね。売り場にはまだ他にも種類があったので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →