記事サムネイル画像

【100均】コレ全部100円!?冷感素材グッズで夏の寝苦しさを解消!

長かった梅雨がもうすぐ明けて、蒸し暑〜い夏がやってきます。夏の夜の寝苦しさほどストレスに感じることはありません。そこで、キャンドゥで購入できる「冷感グッズ」で対策をしてみてはいかがでしょうか。これでクーラー代も節約できちゃうかも!?

冷感グッズ

 

長かった梅雨がもうすぐ明けて、蒸し暑〜い夏がやってきます。夏といえば昼間の暑さもツラいけど、何より熱帯夜の寝苦しさほどストレスに感じることはありません。そこで、キャンドゥで購入できる「冷感グッズ」で対策をしてみてはいかがでしょうか。これでクーラー代も節約できちゃうかも!?

 

肩と背中を徹底的に冷却!クールエアマット

クールエアマット

 

枕の上に敷いて首を乗せて寝るだけで、ひんやり冷却してくれるという「クールエアマット」。そのまま使っても冷たさを感じますが、もっと徹底的に冷やしたい時は冷凍庫で凍らせるといいそうです。中身が凍って硬くなるので、薄いタオルを上に敷くと良いかもしれません。

 

触るとフシギとひんやり!接触冷感ピローパッド

ピローパッド

 

ピローパッド

 

こちらは触ると冷たく感じる素材を使ったピローパッド。裏側のゴムに枕を通して使います。頭や首が冷えているだけでも、暑さがだいぶ軽減されるのでおすすめです!

 

ついでに疲れ目も冷やしちゃう!接触冷感アイマスク

アイマスク

 

ピローパッドと同じ、接触冷感素材を使ったアイマスク。触り心地がふにゃふにゃ、サラサラで触ってるだけでも癒される〜!パソコン仕事などで疲れた目のリラックスにもおすすめです。

 

寝る前の火照り対策に!クールヘッドバンド

クールヘッドバンド

 

クールヘッドバンド

 

凍らせても硬くならない保冷剤付きでお得なヘッドバンド。頭にゴムをかけて、おでこや目を冷やします。睡眠中は使用しない方が良いそうなので、必ず寝る前に使用しましょう。先に冷やしておくだけでも、夜の寝つきが変わりそうですね。

 

 

以上、蒸し暑い夜に使える100均冷感アイテムを紹介しました。
クーラーを使いたくない夜の間も、首の後ろ、脇、足の付け根など、太い血管が通っているところをこまめに冷やすだけで体感温度が結構変わります。キャンドゥには手軽に使える暑さ対策グッズが大充実しているので、いろいろなアイテムを駆使して、暑い夏をみんなで乗り切りましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎