記事サムネイル画像

【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題

貼るだけでこんなに変わる! 100均の「リメイクシート」は、古びた物や気に入らないデザインを一新してくれる便利アイテム。この記事では、そのなかでも家電と生活雑貨の活用例にクローズアップしてみました。また、SNSに投稿されている意外な使い方も紹介します。

リメイクシート

 

100均の「リメイクシート」が便利で使えるというのは皆さんすでにご存知ですよね。古びた物や気に入らないデザインを一新してくれる神アイテムとして、実際に壁や家具などに貼ってイメチェンを楽しんでいる方も多いと思います。この記事では、そのなかでも家電と生活雑貨にクローズアップ。小さな物から大きな物まで、「貼るだけでこんなに変わる!」という例や意外な使い方を紹介します。

 

インテリアを生まれ変わらせる「リメイクシート」

リメイクシート

 

100均のリメイクシートとは、おしゃれな柄が描かれた大判のシールで、古びた壁や家具に貼るだけで新品のように生まれ変わるという画期的なアイテムです。誰でも簡単に使えて、リメイクシートを使ってプチDIYやセルフリフォームを施す人が続出しています。

 

生活感サヨナラ! 日用品がおしゃれに変身

リメイクシート

 

毎日使うものだから見えるところに置いておきたいけど、ラベルがダサくて一気に部屋に生活感が出てしまうパターン、よくありますね。そんなときこそリメイクシートの出番です。容赦なくラベルを剥がして、代わりにリメイクシートを貼るだけでおしゃれ雑貨っぽくなります。結構実例が出回っているので、この使い方をしている人は多いかもしれませんね。

 

昭和の遺物を令和風に!

リメイクシート

 

おそらく昭和時代からあるボロボロの丸椅子も激変。座面が大きくて市販の丸椅子カバーが入らず捨てる直前だったのが、リメイクシートを貼ったら残留決定しました。表面の穴や飛び出たウレタンも隠しちゃえばOK。凹凸が気になる場合はウレタンや布で埋めてから貼ってもよさそう。

 

じわじわ流行りだしてる扇風機リメイク

リメイクシート

 

最近SNSでチラチラ見かける、扇風機のリメイク。古めかしいデザインの扇風機にリメイクシートを貼って、生まれ変わらせるというものです。扇風機ってなかなか壊れないから、十年選手が当たり前なんですよね。
例に漏れず、我が家の扇風機も謎カラーのちょいダサ仕様だったので、渋めのウッド調シートを貼って仕上げてみました。

 

洗濯機から高級感…!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆま(@yuma___home)がシェアした投稿 -

 

ここからはSNSに投稿されている実例を紹介します。
こちらの投稿者さんは、洗濯機のボディのピンク色がどうしても気に入らず、思い切ってリメイクシートで隠しちゃったそう。流行の大理石柄で、高級感のあるおしゃれな感じに仕上がっていますね。ちなみに、ダイソーの大理石柄シートは表面がツルツルしていて他の柄より水滴に強いため、洗濯機やキッチン、テーブルなどのリメイクに最適です。

(※防水加工ではありません)
 

貼らずに巻いただけ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nicoの日常(@nico___life___)がシェアした投稿 -

 

家電や雑貨ではないけど、使い方が珍しい(?)例。こちらの投稿者さんはリメイクシートを貼るのが苦手で、なんと剥離紙を剥がさず、そのままクルッと巻きつけてテープで留めているのだとか。そうとは思えないくらい、きれいな仕上がりですね! ちなみに、天板と棚板がリメイクシートを巻いた部分です。

 

「リメイクシート」じゃなくてもOK!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SANA.maru(@sana_tik3710)がシェアした投稿 -

 

こちらはキャンドゥのロールステッカーをリメイクシート代わりに使用した例。リメイクシートは、木材やレンガ、タイル柄ばかりなので、このような柄ものが欲しい場合は、ロールステッカーやマスキングテープの売り場を探したほうが良いかもしれません。または、無地のリメイクシートの上にマスキングテープやステッカーを貼って柄っぽくするのもアリですね。

 

 

 

100均の「リメイクシート」の活用例と意外な使い方、いかがでしたでしょうか。

壁や大物家具以外にも、家電や小物類もちょっと貼るだけで結構印象が変わりますね。また、少し発想を変えれば使い方の幅がさらに広がりそうです。以前使って余らせているシートがあったら、試しにいろいろなところに貼ってみてはいかがでしょうか。失敗したとしても剥がせるので、ガンガンやっちゃってください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →