記事サムネイル画像

これは知らなかった!毎月5・6日はローソンの大人気スイーツが「2倍」

コンビニスイーツの大ヒット商品、ローソンの「プレミアムロールケーキ」になんでも毎月2日間しか登場しない、超レアバージョンがあるのをご存知ですか? いったいどんな商品なのか調査しました!

ローソン プレミアムロールケーキ×2倍

 

ローソンで毎月5・6日になると「プレミアムロールケーキ」の限定バージョンが販売されているというウワサを知っていますか? 購入者はインパクトの強さに圧倒される、すごい商品だとか……。その全貌をリポートします!

 

厚みが2倍!たっぷり&お得に食べられる

ローソン プレミアムロールケーキ×2倍

 

ローソンの超人気商品「プレミアムロールケーキ」。実は毎月2日間だけ登場する特別バージョンがあるのをご存知でしょうか? それが、毎月6日の「ロールケーキの日」にちなんで毎月5・6日の夕方ごろから販売される「プレミアムロールケーキ×2」。何が「×2」なのかというと、なんと厚みが2倍になっているんです!

 

パッケージに大きく「2倍」と書かれたこの商品。通常のプレミアムロールケーキと比べてみても、明らかに重量感が違い、縦に置くと自立するほどの安定感もあります。カロリーは通常バージョンが204kcalの一方、2倍バージョンは415kcalとヘビー級。ただし2倍バージョンの価格は255円で、通常バージョンの150円を2つ買うよりも45円お得になっています♪

 

インパクトあり過ぎ!分厚さに圧倒

ローソン プレミアムロールケーキ×2倍

 

開封してみたところ、分厚さに圧倒……! 通常バージョンに慣れているせいか、脳の処理が追いついてくれません。なんと、厚みは約5cmもありました。

 

並べてみると、直径は同じなので上からは一見わかりませんが、横から見るとその違いは一目瞭然! これは食べ応えもありそうです。というか、食べ切れるのか心配になってきました。

 

掘って食べる!クリームを存分に堪能♡

ローソン プレミアムロールケーキ×2倍

 

まずは、スプーンで中央のクリーム部分をいただきます。たっぷりすくいましたが、クリームはまだまだたくさん残っていて、底も見えません。すくうというよりも、掘るという感覚に近いかもしれません……!

 

味は通常の「プレミアムロールケーキ」と同じなので、間違いないおいしさです。クリームは甘さ控えめなのにちゃんとミルキーでコクがあり、贅沢な味わい。周りの生地もふわふわで、ほんのりとやさしい甘みが口の中に広がります!

 

厚みの存在感から、全部食べ切れるか弱腰で食べ始めたものの、そのおいしさから完食してしまいました。しかし、食べたあとはさすがに満腹になりました。食後のデザートとして1人で食べるよりも、おなかに余裕があるときに食べることをおすすめします。

 


「プレミアムロールケーキ」を存分に堪能できるお得な「プレミアムロールケーキ×2」は毎月5・6日の夕方ごろからのみの限定発売。人気ですぐ売り切れることもあるそうです。ぜひローソンでチェックしてみてください♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎