記事サムネイル画像

【カルディ】買って正解!最後の一滴まで飲み干したい激旨ラーメン3選

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)にカルディでお気に入りの商品について聞きました。今回はなかべぇさんが見つけた、夏にぴったりの即席ラーメンです。

カルディ ラーメントップ

 

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)が「これはおいしい!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、さっぱりとした味わいが夏にぴったりの即席ラーメン3つです。

 

濃厚な海老風味のスープ&つるつるめんが美味♡

カルディ ラーメンえび

 

まず最初に紹介するのは「北海道で作ったラーメン 海老しお」(1人前・178円)です。カルディの厳選和食材ブランド「もへじ」のものなのですが、もへじのラーメンは今までほぼハズレなしなので期待大です♡

 

カルディ らーめんえび

 

まずはスープから。あっさりなのに、すごーーーーーく奥深い塩味です。海老の味と香りがとっても濃厚です。

 

めんは、しっかりコシがあり、歯ごたえがあります。つるつるっとのどごしの良いストレートめんが海老風味のスープととっても合います♡

 

カルディ らーめんえびゆず

 

途中から「きざみゆず」で味変! 海老風味の塩味にゆず、最強の組み合わせです。スープまでぺろりと平らげてしまいました。100円台のラーメンとは思えないコスパの良さで大満足♪

 

スープがウマすぎて、家族で取り合いに!

カルディ らーめんゆず

 

次は、同じもへじのシリーズの「柚子しお」(1人前・178円)です。パッケージにある「コシのある麺に、芳醇な柚子の風味が香る塩味のスープを合わせました」のコピーにひかれちゃいました♪

 

カルディ らーめんゆず

 

こちらができ上がりです。柚子のいい香り♪ 透き通ったスープはあっさり系ですがコクとうまみがあり、後引くおいしさです♡

 

めんはつるつるとのどごしが良く、スープとの相性が抜群です。

 

そばにいた子どもたちも気に入って、取り合い勃発! おいし過ぎて、一滴残らず飲み干してしまいました。

 

大人の辛さと冷たさが夏限定のおいしさ♪

カルディ らーめんあお

 

最後はカルディオリジナル「冷やし青唐辛子ラーメン」(1人前・162円)。商品説明には「とんこつスープとナンプラーの風味をベースに青唐辛子の辛みを前面に出した辛口スープです」とあります。どんな味がするのかワクワク♪ 冷やしラーメンというのもおもしろいですよね!

 

カルディ 冷やし青唐辛子ラーメン

 

スープから、いただきます! とんこつ、とあったので濃厚なのかと思ったらとってもあっさり。ナンプラーのうまみと青唐辛子の辛みが際立っています。

 

コシのあるめんはつるつるとのどごしが良く、箸が止まりません! ……と気が付くとくちびるがヒリヒリ☆ なかなか刺激的なのでスープは飲み干すことはできませんでしたが、 ひんやりと冷たいスープと大人の辛さが夏にぴったりのラーメンでした♪

 

 

カルディのラーメンは、やっぱりひと味違いますね♪ 自分へのちょっとしたご褒美に、子どもとのランチに、夏のおうちランチのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き主婦*なかべぇ(@nakabeeeee2)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎