記事サムネイル画像

「臭い!」経血の臭いが気になり受診したら、人生が変わった!【体験談】

生理について、もともと悩みを抱えていた女性。そこに、さらに気になる症状が出てきて、思い切って婦人科を受診。ピルを飲みだしたら、意外なメリットと、その先にある幸せにも出合えたというお話です。

経血の臭いが気になり受信したら…

 

生理不順の上、あるときからは経血の臭いがすごく気になるようになった私。思い切って婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの悪さを指摘されました。私は最初はちょっと戸惑いつつも、ピルを飲むことを決めました。

 

ホルモンバランスの調整のため、ピルを服用することに

私はもともと生理不順という悩みを抱えていました。しかし、あるとき、生理不順に加えて、生理中の経血がすごく臭いということも気になるように。そこで婦人科を受診したところ、ホルモンバランスが悪いとの診断。ピルの服用をすすめられました。

 

ピルについては、少し怖いイメージを持っていましたが、医師からきちんと説明を受け、ちゃんと使えば、いい薬だと理解できました。

 

飲み始めてびっくり。ピルのメリットを大きく感じた!

実際ピルを飲み始めたら、とても体がラクに! それに、服用の目的はホルモンバランスを整えるためでしたが、ピルを飲んでいるといつ生理がくるのか分かるので、あらかじめ対策ができるようになったことがすごくよかったです。

 

ピルには生理日が管理できるという大きなメリットもあったのです。

 

 

結婚後、ピルの服用をストップ。その後半年で…

その後、結婚し、すぐに赤ちゃん欲しいという話になったので、ピルの服用をやめました。服用をやめてから排卵するには数ヶ月かかるようで、私の場合は、ピルをやめてから半年で子どもを授かることができました。32歳よりピルを常用し、37歳という年齢ですんなり妊娠出来たのは、ピルでホルモンバランスが整ったことも一因だったのかなと思います。

 

 

個人差もあるので、ピルを飲んでいたことで、妊娠できるという訳ではないかもしれません。ただ、私のような例もあるということを知っていただけたらと思います。

 

 

文/ラウラさん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →