記事サムネイル画像

かわいすぎて大人もメロメロ!?2歳~3歳の生き物の言い間違い4選!

子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ SNSでも度々「かわい過ぎる!」と話題になっており、子どもの言い間違いに関する投稿も多いです♪

生き物 言い間違い

 

今回は生き物の言い間違いを4つピックアップしました! 思わず大人もメロメロになってしまいそうな、おもしろくてかわいい言い間違いをこれからご紹介していきます。

 

とびうおに「え」が付いちゃった…! (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はくまいこ(@haku_maico)がシェアした投稿 -

 

お姉ちゃんがしっかり「とびうおだよ!」と教えてあげても全然直らない弟くん……かわいいです(笑)。 

 

前後の文字が反対になってしまう言い間違い☆(3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃみ(@cyami_008)がシェアした投稿 -

 

子どもの言い間違いによくある前後の文字がひっくり返るパターン! まさしくお手本のような言い間違いです(笑)。

 

最後の2文字、「ンゴ」だけ合っています!(2歳10カ月)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のぶえ(@sanmanobue)がシェアした投稿 -

 

「フラミンゴ」のことを「ホラリンゴ」と言っています。リズムは合っていますね(笑)。おもしろくてかわいいです!

 

「魚」が言えない2歳児くん☆ (2歳4カ月)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にこ(@musukokansatu)がシェアした投稿 -

 

さ行が言えなくて「しゃ」になってしまっていますが、これもまたかわいいです☆  

 

 

以上子どもの言い間違い生き物編をご紹介しました! どれもおもしろくてかわいい言い間違いでしたね☆ 成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていくので、言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね♪

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~5歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →