記事サムネイル画像

【コンビニ】もっちりもちもち♪夏のひんやり和スイーツ新作3選食べ比べ

暑くなると食べたくなるのが、ひんやり冷やした和スイーツ。今回は、ファミリーマート、セブン-イレブン、ローソンの、もちもち食感をウリにした8月の新作スイーツを食べ比べしてリポートします!

コンビニ もちもちトップ

 

8月中旬発売のコンビニスイーツには「和」を意識した新作がたくさん! 今回はその中から、お口の中がシアワセいっぱい「もっちり」体験ができるスイーツを3つ厳選。実食リポートします♪

 

ぷるぷるのくず生地がさわやか♡「ぷるまるくずもち」

コンビニ もちもちくず

 

まずはファミリーマートの「ぷるまるくずもち」。くずもちというと、黒蜜やきな粉で食べるイメージですが、これはくず生地で、いちごチーズクリームといちごソースを包んだ大福スタイル! 新感覚のくずもちと言えそうです。

 

コンビニ くずもち

 

開封すると、くず生地越しにいちごチーズクリームが透けた、ピンク色のおもちが2つ入っています。手で取ると……ベタベタします(笑)が、これは箸やフォークで食べては魅力半減。手で、ぷるぷるの生地を感じながらお口に運びます。

 

食べてみると、ぷるぷるの生地が弾けた瞬間、まろやかないちごチーズクリーム、さわやかな酸味があるいちごソースがお口いっぱいに広がります♡

 

ずっとモグモグして味わいたいくらい、おいしかったです♪

 

・価格:213円
・カロリー:258kcal

 

上品な甘さ♪「ひとくち白玉の冷やしぜんざい」

コンビニ ぜんざい

 

2品目はセブン-イレブンの「ひとくち白玉の冷やしぜんざい」です。トッピングは一切なし、白玉とぜんざいの味で勝負に出た、正統派和スイーツです。

 

コンビニ ぜんざい

 

食べてみると……白玉の大きさがちょうどいい! 大き過ぎず、小さ過ぎず、計算しつくされた「ひと口」サイズです。ぜんざいと一緒に食べると、もちもちとした白玉とつぶあんが絡み合ってそれはもう、大満足♪ 白玉は7個あるので、7回の幸せを味わえます。

 

ぜんざいは、甘さがちょうどよく上品な味わい。北海道産小豆を使用しているからか、小豆一つひとつがしっかりしていて、食べ応えあるつぶあんです。


・価格:280円
・カロリー:267kcal

 

タピオカっぽい?「黒糖もちっとパンケーキ 黒蜜&きなこホイップ」

コンビニ パンケーキ

 

3品目は、ローソンの「黒糖もちっとパンケーキ 黒蜜&きなこホイップ 2個入」です。こちらは冷蔵のスイーツコーナーではなく、パン売り場で売られています。

 

コンビニ パンケーキ

 

常温でも食べられますが、毎日暑いので冷やして食べてみます! 開封すると、パンケーキ生地はとってもしっとり。黒糖の甘い香りが漂います。

 

まずはひと口。国産小麦を使用しているという、黒糖風味の生地は本当にもっちりもちもち♪ かむごとに、黒蜜ジャムときなこクリームの上品な甘さが口の中に広がってきます。

 

食べるうちに何か食べたことある味だなと思っていたら、タピオカ黒糖ミルクティーの味に似ていることがわかりました! 黒糖ともちもち食感が大好きなら、これは試す価値ありですよ。

 

・価格:140円
・カロリー:179kcal(1個あたり)

 


いかがでしたでしょうか? 暑くてムシムシ、気持ちもモヤモヤする毎日、のど越しが良く、ぷるぷる、もちもちしたおやつが一層おいしく感じられました。育児や家事の息抜きのおやつや食後のデザート選びの参考にしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →