記事サムネイル画像

【100均】2歳児の乙女心わしづかみ!ディズニーのコレ便利でかわいい

髪の毛が伸びてきて、髪型のおしゃれに目覚めた2歳の娘さんをもつママ。便利でかわいいキャラクターケース付きのヘアゴムを見つけ、親子で髪型のおしゃれを楽しんでいる体験談です。

2歳娘のお気に入り!100均のキャラクターヘアゴム付きケース

 

髪の毛が伸びてきた2歳の娘。保育園の先生に髪をくくってもらったのをきっかけに、おしゃれに目覚めたようです。さっそくシリコンゴムを探しに行くと、便利でかわいいキャラクターの「ヘアゴム付ケース」を発見! 娘の成長も感じるエピソードと共にご紹介します。

 

娘のフワフワのくせ毛

生まれたときから、薄毛ベビーだった娘。1歳を過ぎても髪の毛があまり生えてこなかったので少し心配でしたが、2歳ごろには髪の毛が少しくくれそうなくらい伸びてきました。とは言え、夫と私の母親の遺伝を受け継いでなのか、髪質は細くクルンクルンのくせ毛。

 

私としては娘のくせ毛がとってもかわいらしくて、親バカですがお気に入りです。くせ毛のおかげでフワフワなので、髪の毛が伸びてきても「髪をくくる必要もないかな」と思い、特に髪型については考えていませんでした。

 

2歳で女の子らしい髪型を楽しむように

2歳で女の子らしい髪型を楽しむように

 

あるとき保育園にお迎えへ行くと、娘が先生に髪をくくってもらっていました。とてもうれしそうに「ママ〜これ〜」と見せる姿に、「まだ2歳でも、もう女の子なんだなぁ」としみじみ実感! おしゃれをする楽しみを知った娘は、それから「かみやって〜」と言うようになりました。

 

保育園で使っていたシリコンのゴムが娘の毛量にちょうど良さそうだったので、さっそくダイソーへ探しに行ってみました。すると、かわいいキャラクターの「ヘアゴム付ケース」を発見!

 

ディズニープリンセスのヘアゴム付ケース

ディズニープリンセスのヘアゴム付ケース

 

売り場に並んでいたのは、ヘアゴムやヘアピンがセットになったケースでした。ディズニープリンセスやミッキー、サンリオのキャラクターのイラストがかわいくて、娘に教えると大喜び! 「どれがいい?」と聞いてみると「これ!」と迷わず、ディズニープリンセスの「ヘアゴム付ケース」を選びました。

 

ケース付きのセットは、ラメ入りのカラフルなシリコンゴムが約30本入り。シリコンゴムはきれやすいので、合わせて約200本入っているカラフルな「からまないゴム クリアSサイズ」も購入しておきました。

 

 

まだまだ赤ちゃんだと思っていた娘が、いつの間にか女の子らしくおしゃれを楽しむようになっていて、成長を感じるようになりました。シリコンゴムは小さくなくしやすいので、ケース付だと持ち運びも便利だし娘も自分でお片付けしてくれるので、とても助かっています。

 

※シリコンゴムはお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

監修/助産師REIKO


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →