記事サムネイル画像

【セブン】話題!ハッピーターンが!?モスが!?異色コラボが斜め上過ぎ

「ハッピーターン」が大きくて丸いアレに? 「モスバーガー」があのお菓子に? セブン-イレブンで見つけた人気商品たちの異色コラボを実食リポートします!

セブン コラボ商品

 

「ハッピーターン」や「モスバーガー」が、まったく違う商品に大変身!? SNSでも話題になっている異色コラボ商品をご紹介します。

 

開発2年!「ハッピーターン」がメロンパンになった!

セブン メロンパン ハッピーターン味

 

セブン-イレブンで、パンコーナーにあるはずのない見慣れたパッケージを発見しました。それが、フジパンが亀田製菓とコラボした新商品「メロンパン ハッピーターン味」。「ハッピーターン」好きとしては、いったいどんな味なのか気になり過ぎる……!ということで、早速購入してみました。

 

フジパンのサイトによると、この商品開発が始まったのが2018年。なんと完成までに2年もかかったというから、がぜん期待値が上がります。パッケージはオレンジと赤のハッピーターンカラーで、おなじみの「ハッピー王国のターン王子」も登場しています。「ハッピーパーン!」なる謎のダジャレキャッチコピーも。パワーワード過ぎて、しばらく頭を離れませんでした。

 

「ハッピーターン」か否か?食べて確かめてみて!

セブン メロンパン ハッピーターン味

 

開封すると、見た目は普通のメロンパンです。てっきりパンの上にハッピーパウダー(ハッピーターンの粉)がかかっているのを想像していたのですが、どうやら違うようです。

 

と、そのとき、パッケージの隅に注意書きがあることに気付きました。なんと、ハッピーパウダーは使用されていないとのこと……。知ったときは少しショックでしたが、どうやってハッピーターンの味にしているのか、逆に気になってきました!

 

セブン メロンパン ハッピーターン味

 

食べてみると、パンの部分はほんのり甘いチーズ風味、そして中にはシャリっとしたクリームが入っています。クリームが甘じょっぱくてどことなく「ハッピーターン」の味に近いかも? しかし、正直なところ何も知らずに食べたらハッピーターン味とは気付かない気もします。そこで、別の編集部員にも食べてもらったところ、「ハッピーターンの味!」とのこと。ここは実際に皆さんが食べて確かめてほしいところです。

 

とはいえ、通常のメロンパンよりも甘じょっぱくて、つい食べたくなるおいしさです。やみつきになるという意味では「ハッピーターン」と同じだと思いました。

 

「メロンパン ハッピーターン味」は、8月18日から首都圏、中京、大阪府、和歌山県、岡山県、四国、福岡県、佐賀県、長崎県のセブン-イレブンにて先行発売。9月1日より全国(北海道・沖縄のぞく)にて発売されます。

・価格:124円
・カロリー:334kcal

 

「モスバーガー」がグミに!積んで作って超ハマる♡

セブン つむモスグミ

 

そして、セブン-イレブンで気になるコラボ商品をもう1つ見つけました。なんと「モスバーガー」がグミになったという「つむモスグミ」。モスバーガーとUHA味覚糖とのコラボ商品です!

 

セブン つむモスグミ

 

開封してみると、バンズ(オレンジ味)、トマト(ストロベリー味)、パティ(コーラ味)、レタス(マスカット味)の形をしたグミが入っています。全部で4種類だと思ったら、なんとバンズは上と下で形が違っていてビックリ! さらにレタスやバンズには模様が表現されていて、とっても芸が細かいです。

 

それぞれを積んでハンバーガーを作ります。バンズ(下)、レタス、パティ、トマト、バンズ(上)を積んでいくと、「モスバーガー」の完成♪ さらに、バンズの代わりに野菜を使ったヘルシーな「モスの菜摘」も。

 

セブン つむモスグミ

 

これなら夢のハンバーガーも思いのまま!と思い、右からタワーバーガー、肉だけバーガー、超ヘルシーバーガー(ただの野菜)も作ってみました。自由に積んでいく楽しさと、積み上げていくとグラグラしてバランスゲームのような緊張感も生まれ、これはハマりそうな予感! たっぷり180g入っているので、家族やお友だちと作っても盛り上がると思いますよ。

 

「つむモスグミ」は、セブン-イレブンまたはモスバーガー店舗で購入可能。グミは弾力性があるので、よく噛んでお召し上がりください。お子様へ与える際は、のどに詰まらせないように食べるのを控えるか、大人がしっかり見てあげてくださいね!

・価格:384円(税抜き) ※モスバーガーは380円(税抜き)。
・カロリー:316kcal(100gあたり)

 


いかがでしたでしょうか? 「ハッピーターン」も「モスバーガー」も根強いファンが多く、今回の異色なコラボ商品はすでにSNSでも話題になっているようです。気になる方はぜひ試してみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※グミは弾力性があり、咀嚼力の弱い小さなお子様は、のどに詰まる恐れがありますので食べないでください。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →