記事サムネイル画像

【100均収納】セリアのキッチンストッカーで生理用品をサッと取り出し

セリアのキッチン用品コーナーにある「キッチンMONOストッカー」。この容器がナプキンストッカーとして使えることが判明……!筆者が実際に導入した収納のビフォーアフターと、実際に使ってみた後の使い心地をレポートします!

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

生理になった時、新しいナプキンをいかに素早く取り出せるかって意外に重要ですよね。以前「【100均】セリアのケースがシンデレラフィット!おしゃれ生理用品収納」という記事でわが家のナプキン収納をキレイに整頓しましたが、実は使っているうちに新たな悩みが……。

 

今回はその悩みを解決するべく、セリアのキッチン収納アイテムを購入しました!

 

 

新しいナプキンをすぐに取り出しづらい…

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

前回、ナプキン収納に使った「洗剤ケース」自体は本当に重宝しているのですが、ナプキンを取り出すときにケースのフタがちょっと邪魔になるんです。

 

なのでナプキンを使う期間はこのようにフタを外して横に置くという愚策で凌いでいました……。でも、見た目もよくないし、深さもあって取り出しづらいので少し気になっていました。

 

 

セリアの「キッチンMONOストッカー」

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

そこでSNSやブログなどで“小物が取り出しやすくなる”と話題のセリアの「キッチンMONOストッカー」を購入。

 

この「キッチンMONOストッカー」には2種類のサイズがあり、“キューブ”型とマスクなどが入る大きさの大きい“ロング”型があるのですが、今回はナプキンの大きさに合わせて“キューブ型“をセレクト。サイズは外寸:幅122×奥行き122×高さ100センチ、内寸:幅98×奥行き98×高さ95センチです。

 

こんなの欲しかった!抜群のフィット感

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

早速、昼用のナプキンを入れてみました。
サイズはぴったりでスポンと気持ちよく入りました!私は割と厚めなソフィのオーガニックコットン100%ナプキン(26センチ)を使っているのですが、こんな小さなキューブに8枚しっかり入りました。

 

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

そして取り出しもめちゃくちゃスムーズ!!!
「こんなのずっと欲しかった!」と思わず感動。

 

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

夜用はナプキンの大きさによってギチギチに。筆者宅にあった330センチのナプキンは入りましたが、もっと大きめサイズだと、入らない場合もあるかも。購入前に注意してくださいね。

 

「洗剤ケース」と重ねて収納も可能

セリアのキッチンmonoストッカーで生理用品収納

 

また前回の生理用品収納で使用したセリアの「洗剤ケース」の上にも載せることができました。在庫は下の洗剤ケースへ、使う分は上のストッカーへ入れれば、見た目もスッキリして使いやすくなります。

 

 

セリアのキッチンコーナーで見つけた意外なアイテムで、ナプキンがスムーズに取り出せるようになりました。生理の日の煩わしさがひとつ解消されてスッキリ♪ナプキンがサッと取り出せなくて悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


文/yummy

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →