記事サムネイル画像

【100均】こんなことも出来るの!?窓ガラス目隠しシート活用アイデア集

100均各社で手に入る「窓ガラス目隠しシート」。その名の通り、窓ガラスを目隠ししてくれるアイテムなのですが、最近では別の使い方で楽しんでいる人も多いようです。この記事では、SNSに投稿された意外な活用例を紹介します。

窓ガラス目隠しシート

 

100均各社で手に入る「窓ガラス目隠しシート」。その名の通り、窓ガラスを目隠ししてくれるアイテムなのですが、最近は本来の使い方とは違ったところで楽しんでいる人も多いようです。この記事では、SNSに投稿された意外な活用例を紹介していきます!

 

カーテンの代わりに!窓ガラス目隠しシート

窓ガラス目隠しシート

 

カーテン代わりに窓ガラスに貼るだけで目隠ししてくれる便利アイテム。柄付きのものやキラキラ反射するものなど種類が豊富で、貼るとオシャレ度がアップすると人気の商品です。窓ガラスやガラス戸棚に使っている方が多いようですが、他にも色々な使い道があることをご存知でしたか?

 

何気ないキャンドルが大変身!

窓ガラス目隠しシート

 

窓ガラス目隠しシート

 

たとえば我が家では、白い電池式のキャンドルに目隠しシートを貼ってアレンジしています。外側にくるっと巻きつけるだけなので、ものすごく簡単!明かりを灯すとステンドグラス柄とダマスク柄が浮き出て可愛いですよ。ランプシェードに貼るのもおすすめです。
(本物のキャンドルには使用しないでください)

 

冷蔵庫の中がオシャレに!

 

こちらの投稿者さんは冷蔵庫のチルド室のフタに目隠しシートを貼っています。たったこれだけで、一気にオシャレ度が増しますね!冷蔵庫の中をキレイに保ちたくなって、整理整頓や掃除が捗りそう。

 

シンプルなストレージケースがお嬢様風に♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*tomo◡̈♥︎(@tomo_home0007)がシェアした投稿 -

 

100均などに売っている白いシンプルなストレージケースの蓋に、ダマスク柄の目隠しシートでDIY。白×白柄が上品ですね。投稿者さんいわく、長期間経っても剥がれることなく、大満足されているそうです!

 

うちわの防水対策に!

 

汗でフニャフニャになってしまいがちなうちわに目隠しシートを貼って防水対策。桜柄のシートが和風テイストで可愛い!浴衣の背中にうちわを差して、夏祭りに行きたくなりますね〜!

 

お菓子の袋がポーチに!?

 

目隠しシートは紙類の防水や補強にも使えるので、応用すればこんなことも出来ちゃうんですね!こちらの動画では、可愛いお菓子のパッケージを使った「縫わないポーチ」の作り方を解説されています。お菓子の袋以外にも、お気に入りの紙袋などを使っても良いそうですよ。

 

 

窓ガラス目隠しシートの意外な活用法、思った以上にたくさんありました!どれも簡単で試してみたくなりますね。色々な柄があるので、お好みのシートをゲットして貼るだけアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →