記事サムネイル画像

【業務スーパー】辛ウマでやみつき♡業スーマニア厳選の韓国料理ベスト3

業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、冷凍食品コーナーにある韓国料理から、おいしかった3商品をランキング形式でご紹介します!

業務スーパー 韓国料理ベスト3

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、冷凍食品の韓国料理でのおすすめベスト3です。

 

第3位:中身が春雨!?新食感「のり巻き天ぷら」

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

第3位は「のり巻き天ぷら」(12本入り・298円税抜き)です。春雨をのりで巻いた天ぷらで、韓国では「キムマリ」といって定番の料理だそうです。

 

韓国からの直輸入品で、「SAONGWON」というシリーズです。このシリーズは比較的どれもおいしくて、今回ご紹介するほかの商品もこちらのものです。パッケージ右上の緑のマークが目印です!

 

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

12本入りとありましたが、13本入っていてお得な気分に♪ 大きさはばらつきがありますが、1本あたり6cmくらいです。調理は、フライパンかトースターで加熱します。今回はフライパンで揚げ焼きしたところ、カリッと仕上がりました。

 

業務スーパー のり巻き天ぷら

 

外はカリカリ&中はプリプリで、食感がおもしろいです。春雨とにらにのりが巻かれているのですが、春雨が太めでマロニーのような感じです。そのままでは薄味なので、ポン酢と豆板醤を付けると、ピリッとしておいしく食べられました。ご飯のおかずはもちろん、ビールなどのおつまみにもぴったりだと思います♪

 

第2位:辛ウマでお箸が止まらない♡「トッポッキ」

業務スーパー トッポッキ
 

第2位は「トッポッキ」(275円税抜き)です。トッポッキとは韓国のもち炒めのことで、日本では「トッポギ」とも呼ばれます。業スーの「トッポッキ」は、おもち360gとソース140gの計500g入りで、1袋でおよそ4人前が作れます。

 

業務スーパー トッポッキ

材料を全部入れて煮るだけで完成です。パッケージの裏に、トッポッキ鍋とトッポッキ炒めの作り方が記載されているので、韓国料理に詳しくない方でも簡単に作れますよ♪

 

業務スーパー トッポッキ

 

完成したところにチーズを入れて、チーズトッポッキにしました。想像をかなり超えるおいしさで、まるでお店で食べる本格的な味! 私は辛いものがそんなに得意ではありませんが、これは後をひく辛さでお箸が止まりません。こんなに手軽におうちで食べられるのはとってもありがたいです。リピ決定です♪

 

本格的な辛さがあるので、子どもは厳しいかもしれません。少なくとも、私が小中学生のころには食べられなかったですね(笑)。チーズを入れると多少マイルドにはなりますが、家族向けのおかずとして出す際にはご注意くださいね。

 

第1位:カリカリ&モチモチがたまらない♡「キムチチヂミ」

業務スーパー キムチチジミ
 

そして第1位は「キムチチヂミ」です。10枚入り298円(税抜き)で、なんと1枚あたり約30円という驚きの安さ! それぞれ形や大きさが違い、だいたい直径8cmくらいとプチサイズですが、なかなか食べ応えもありますよ。

 

業務スーパー キムチチジミ

 

フライパンにごま油をひいて5分ほど焼けば完成! あっという間にできるので、時間がないときにも便利そうです。トースターの調理もOKです。

 

業務スーパー キムチチジミ

 

外はカリッと、中はモチモチとして、めちゃくちゃおいしいです! ポン酢&豆板醤を合わせたタレでいただきました。キムチの量もちょうど良く、辛過ぎず万人受けしやすそうです。思い出してヨダレが出てくるほどおいしかったので、これから何度もリピしたいと思います♪

 


業務スーパーの韓国料理のご紹介、いかがでしたでしょうか? いずれも冷凍食品なので日持ちもしますし、すぐに焼いたり炒めたりするだけでパパッと1品できるのは、とても便利ですよ。ぜひお店でチェックしてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      トッポキがいつでも食べられるなんていいなあ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →