マンガ

【脱力系ゆる育児日記】第6話~レイトナイトパーティの花~

クックパッドベビーをご覧の皆さま、こんにちは!高齢育児中のイラストレーター・やましたともこでございます。

 

今週は「レイトナイトパーティの花」というお話です。

 

 

 

そもそも、レイトナイトパーティって??
 

夜な夜なおしゃれな若者が、おしゃれなスポットに集まって、おしゃれなシャンパン片手に、おしゃれなパーティを楽しんでいる姿を想像した人おる〜?

 

 

ブッブー!

ハズレ〜。超ハズレです。

 

 

 

わが家では、子どもたちが寝静まったあとに、夫婦がリビングで集うんですが、それをこっそり「レイトナイトパーティ」と呼んでいます。

 

主な活動内容は、アルコール飲料を飲みながら録画しているテレビ番組を一緒に見ること!

 

産後すれ違う夫婦の溝を埋めるため、中年やけどお肌のゴールデンタイムの睡眠を削って楽しむことにしています。

 

 

 

そして、そのレイトナイトパーティに花を添えるのが「N子(長女)の雄叫び」


ベビーモニターでベットルームの声が聞こえるようになってるんですが、必ずと言っていいほど「ここぞ!」という一番盛り上がる最も良いシーンで、N子の雄叫びが聞こえてくるんです。何かスペシャルな能力があるに違いない。

 

 

もう夜泣きは卒業したので、ただの興奮しすぎた寝言なんですが、たまに鼻血を出してることがあるので、とりあえず一時停止してチェックしに行くはめに。

真っ昼間でもレイトナイトでも、まだまだ子どもが主人公な生活は続いておりますが、まぁ慣れたし大阪っぽくツッコミの練習しながら楽しんでます。

 

「今かい!」

「又かい!!」

「なんでやねん!!!」

 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!(金曜日からお引越ししました)

 


▼過去のお話はこちら▼

   

 


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。