ママネタ 妊娠 妊娠の悩み 体験談 妊娠あるある 新生活

出産前にやっておいてよかった身辺整理!私が断捨離した物は…【体験談】

出産前にやっておいてよかった身辺整理! 断捨離した物は…【体験談】

 

初めての妊娠、出産はわからないことだらけ。赤ちゃんとの新しい生活がどんなものか想像がつきませんでしたが、まずは赤ちゃんが生まれる前に身の回りを整理してみることに。結果、妊娠中に身辺整理しておいて正解だった体験談をお話しします。

 

続きを読む

手紙などの書類の整理

私は昔の手紙やノートを取っておくタイプです。それ以外にも買い物の明細や診察券など、そのときに使わない物でも何となく机の引き出しに入れておいていました。産休を取ってからは体調も安定していてやることもなかったので、書類の整理をしました。

 

赤ちゃんを迎えるにあたり、いらない物といる物に分けて思い切って捨てました。捨てすぎたかなと思いましたが、これが正解。出産後は予防注射や保育園関係など、次々と書類が増えたからです。

 

洋服の整理

マタニティウェアをわざわざ買うのはもったいないと思っていた私は、買うか迷っていました。しかしタンスを見ると、マタニティウェアとして使えるダボッとしたワンピースやチュニックが。マタニティウェアを買わずに、持っていた服で妊娠期間を乗り切りました。さらにチェックをすると、何年も着なかった洋服も眠っていました。

 

そこで、洋服も2年着なかったものは捨てるというルールを決めて、一気にゴミ袋へ。これも正解。出産後は、スリーパー、ベビーキャリアなど赤ちゃん用のアイテムが一気に増え、収納スペースが必要になったからです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。