妊娠したかも!産婦人科を受診したら「あれ、思ってたんと違うw」 #5

2020/09/15 10:25
74
Instagramで育児絵日記が人気の2児ママ、かままさん(@kamama36)。かままさんの妊娠から出産までのエピソードをマンガでご紹介します。第5話は、陽性反応後、初めての産婦人科受診で岩塩対応の担当医と出会ったお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ
かまま

Instagramで育児絵日記が人気の2児ママ、かままさん(@kamama36)。かままさんの妊娠から出産までのエピソード、第5話。

 

同僚の産休報告から突如「赤ちゃんほしい」スイッチオン! 妊活して1カ月でなんと妊娠検査薬陽性が! さっそく産婦人科へ確認に行ってみると……?

 

 

 

 

 

 

 

 

「思ってたんと違ぁーーーう!!!」

 

塩通り越して岩塩対応のベテラン産婦人科医、しおみんとの出会いは、ドラマでよく見る「おめでとうございます!」という雰囲気とはかけ離れたもの。

 

病院選び、間違えたかな……とがっくり肩を落とすかままさん。

そしてこのあと、さらなる試練が待ち受けることに……!

 

<つづく>

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター かまま


2013年生まれの長女、2015年生まれの長男をもつ2児のママ。フォロワー2万人超えのInstagramでは、育児絵日記や妊娠レポが人気。



  • しおみん(^∇^)
    お医者さんって何科でも本当にいろんな個性を持った方がいらっしゃいますよね。続きを楽しみにしています。

    2020/09/15 19:08

この記事にいいね!しよう

いいね!
74

現在ログインしていません。

921
月曜日

今日のほのぼの星座占い

うお座

1位 うお座

てんびん座

2位 てんびん座

ふたご座

3位 ふたご座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。