記事サムネイル画像

旅先での経血漏れで彼が激怒!私はどうしたらよかったの?【生理体験談】

大人の女性なら、大半が経験しているであろう、生理中の経血漏れ。それを彼に見られてしまったというとある女性は、彼に激怒されてしまったといいます。そんな女性が今思うことをまとめています。

30歳くらいの時、彼氏とお泊まり旅行に行った時のエピソードです。この出来事があってから、経血を漏らすことは、私にとってトラウマになっています……。旅先での経血漏れで彼が激怒

旅先での経血漏れで彼が激怒

 

その後も、彼は旅行中、ひと言も口を聞いてくれず、せっかくの旅行が台無し……。私は、ただ泣くしかありませんでした。

 

確かに汚してしまったことは私が悪いのですが、今までお付き合いして来た男性に、ここまで責められたことがなかったので、「私は今まで常識がなかったのかな?」とか「経血を漏らすってとんでもなく不快な思いをさせるだらしない行為なのかな?」とか、何をどう反省したらいいのかわからないくらい、ショックが大きかったです。

 

 

この出来事があってからは、いまだに経血を漏らすことは、私にはトラウマで……。どんなに経血の量が少なくなっても大きめのナプキンを付けたり、生理のときは旅行にいかなくなりました。そして、生理用ショーツに横漏れした経血が付いてしまったりしたときなどに、必ずこのエピソードを思い出してしまいます。

 

彼は付き合っていくうちに、生理というものを少しずつわかってくれるようになり、その後は、何かあってもいきなり不機嫌になることはなくなりました。ただ、生理中であっても、私の体を気遣うということはなかったように思います……。生理は、女性の大切な現象ではありますが、失敗に不快感を覚える人がいることも、心に留めておかないとなと思った出来事でした。

 

監修/助産師REIKO

-----

原案/竹内はるさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      このような場合は、「あなたの方が迷惑だよ」と言いましょう。 経血漏れは意図してやったわけじゃないし、ホテルの人に迷惑をかけたと彼氏は言ってますが、シーツなんて洗うか変えるかすればいいだけで、大した迷惑… もっと見る
      このような場合は、「あなたの方が迷惑だよ」と言いましょう。
      経血漏れは意図してやったわけじゃないし、ホテルの人に迷惑をかけたと彼氏は言ってますが、シーツなんて洗うか変えるかすればいいだけで、大した迷惑ではないはずです。
      必要以上の咎めは列記とした「迷惑行為」。そのように彼氏に言い返しましょう。
      ほんと、この彼氏の対応は、ホテルのスタッフと彼女どちらが恋人なのかわからないような対応ですね。どっちを大事にしてるんだって感じ。
      ミスや不正に対して必要以上にキレてくるろくでもない男性は少なくないので、注意が必要です。
      +18 -0
    • 通報
      生理の管理くらい自分で出来て当たり前では? 経血漏れをしたらひたすら平謝り。常識です。 この体験談は、あくまで女性の視点のみでかかれているのであんまり鵜呑みにしないほうが良いかと。 女性の方にも、何か… もっと見る
      生理の管理くらい自分で出来て当たり前では?
      経血漏れをしたらひたすら平謝り。常識です。
      この体験談は、あくまで女性の視点のみでかかれているのであんまり鵜呑みにしないほうが良いかと。
      女性の方にも、何かほかに非があった可能性もおおいにあります。
      そもそも、「経血漏れしちゃったよ~(笑)」と笑い事にするもんじゃない。
      その態度が、彼氏さんは嫌だったのではないですか?
      +60 -396
    • 通報
      吐きそうな気分になった。相手を思いやる気持ちも持てないなら女性と付き合おうって思わないで欲しい。
      +445 -33

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →