記事サムネイル画像

どっさり大容量!【コストコ新作】パリッと食感がおいしい注目商品は?

コストコ大好き!週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!今回ご紹介するのは2020年秋、新商品「キャンディスナップグレープ」です。

costco/2020年秋新作キャンディスナップグレープ

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコの人気フルーツといえば海外の種なしぶどう「シードレスグレープ」! 種がなく皮ごとそのまま食べられる手軽さとおいしさで、コストコファンの間でも根強い人気です。そんなコストコぶどうに2020年秋、新商品が登場しました! コストコファンやSNSでも話題の新品種について、特徴や味、コスパを徹底検証します!

 

新品種!「キャンディスナップグレープ」

costco/2020年秋新作キャンディスナップグレープ

 

商品名:キャンディスナップグレープ
価格:1,498円(税込)
内容量:1.3kg(100gあたり約115円)

 

コストコの定番ぶどうといえば、比較的よく販売されているのが「レッドシードレスグレープ」や「グリーンシードレスグレープ」。コストコでは1.8kgとたっぷり入って価格は1,400円前後。こちらが一番お手頃価格の品種です。

 

このほか、「コットンキャンディグレープ」は1.3kgで約1,300円ほど、「コットンキャンディハーツグレープ」は1.8kgで約1,600円など、数種類のぶどうが期間限定で販売されます。

 

今回ご紹介する「キャンディスナップグレープ」は2020年秋に登場した新商品です! 店内の値札説明によると『ぶどうの味わいの中に苺のような甘み、風味を持ち合わせたユニークな新品種のぶどうです。期間限定商品です』とのこと。

 

パリッと食感、小ぶりで驚きの甘さ!

costco/2020年秋新作キャンディスナップグレープ

 

キャンディスナップグレープは、今までのコストコぶどうシリーズの品種に比べるとやや小ぶりの食べやすいサイズ。商品説明にあった苺のような甘さかは、感じ方に個人差があるように思いますが、とにかく抜群の甘さ!

 

今までのぶどうシリーズ同様、パリッとした皮とジューシーな果肉に、ワンランク上の甘さとぶどうの風味が広がります。種なしで皮ごと食べられるのもすごく便利です。わが家の子どもたちも大好きです。
 

大量でも安心!冷凍保存も可能

costco/2020年秋新作キャンディスナップグレープ

 

1.3kgとたっぷり入っていますが、こちらのぶどうは冷凍保存も可能です。1粒ずつ洗って水分を拭き取り、ジッパー付き袋に入れて冷凍しましょう。解凍しても食べられますが、少し食感が変わります。わが家では、解凍せずに冷凍のまま食べるのがお気に入り。

 

冷凍しても甘く、シャーベットのようなシャリシャリ感がたまりません。ぶどうアイスとしておやつに食べるのも良いですね。ジュースの中に氷代わりに入れてもおいしいですよ♪ 

 

また、購入時はパッケージ上から見える範囲で鮮度を確認して買うと安心です。万が一、鮮度が気になる場合は返品保証制度なども上手く活用すると良いと思います。

 

一度は食べたい! 期間限定の新品種♪

新商品キャンディースナップグレープは、甘みが強く、とってもおいしかったです! 従来のコストコぶどうの食感・おいしさも健在で、フルーティーな甘さと風味を楽しむことができます。

 

単価としては、今までのコストコぶどうシリーズより若干高くなってしまいますが、一般的なスーパーのぶどうも1房500円近い商品もありますし、コスパは良いと思います。なにより、コストコファンも納得のおいしさです。期間限定の商品なので、気になる方はぜひ青果コーナーをチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →