豪華プレゼントがもらえる!赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン開催中♪

2020/09/10 13:30
14
この記事では、豪華プレゼントがもらえる「赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」について紹介しています。あなたはお子さんの名前にどんな想いを込めましたか? ぜひ教えてください!
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:

名づけエピソードキャンペーン

 

お子さんにどんな名前をつけましたか? そして、その名前にどんな想いを込めましたか? ベビーカレンダーでは、2020年に生まれた赤ちゃんの名づけエピソードを募集しています。賞に選ばれた方には豪華賞品をプレゼント!

 

昨年のエピソード大賞に輝いた「舞織(まお)ちゃん」の名づけエピソードとあわせて、豪華プレゼントが当たるキャンペーンについてご紹介します。

 

\ご応募はこちらから/

赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン_ベビーカレンダー

 

誰がキャンペーンに応募できるの?

2020年1月1日〜2020年10月1日の期間内に生まれた赤ちゃんのご両親のみ、応募することができます。

 

応募締切は、2020年10月1日(木)午前10:00まで。ふるってご応募ください!

 

どんなエピソードを応募すればいいの?

応募するエピソードは、赤ちゃんの名づけの際のエピソードであればどんなものでもOK! ここでは、昨年のエピソード大賞「舞織(まお)ちゃん」の名づけエピソードをご紹介します。

 

突然の流産、つらい妊活を乗り越えて起きた奇跡

結婚してすぐに子供が欲しいと思い妊活をスタートしましたが、なかなか授からず、病院へ行き始めてすぐに自然妊娠!妊娠さえすれば、あとは時がきたら必ず出産できると信じて疑いませんでした。
ところが妊娠8wの健診の際、いつもはたくさんお話してくれる先生がしばらく沈黙。その時点で何か赤ちゃんに異変があったのだと気づきました。先生が表情を曇らせながら、「赤ちゃん、心臓が止まっちゃってるね」と一言。一瞬、頭が真っ白になりました。一緒に健診に付き添っていた主人も動揺して、動けなくなってしまいました。
それから12wを迎えたころ、激しい腹痛とともに赤ちゃんは私のおなかから自然に排出されてしまいました。

 

悲しみが癒えたとき、妊活を再開しましたが、何度か人工授精を行うも、結果はかすりもしませんでした。
注射や薬による副作用と結果が伴わないことに、身体と心がボロボロになっていくのが自分自身でよく分かりました。主治医と相談して、「一度お休みを入れてから2カ月後に顕微受精をしましょう」と言われ、治療をお休みしていたところ、まさかの妊娠!そして無事に出産に至りました。娘が生まれたのは7月6日。偶然にもその一年前は8wで流産してしまった赤ちゃんの出産予定日でした。
初めて赤ちゃんを見たとき、小さくてかわいい織姫様が一年経って私たちのもとに舞い降りてきたかのようでした。我が子を優しく抱きしめると心が何ともいえない幸せに満たされ、何度も「生まれてきてくれて、ありがとう」という言葉が自然と出てきました。
涙が溢れて止まらず、今までの人生でここまで感動したのは初めてでした。

 

赤ちゃんの名前は生まれてから決めようなんて、のんびりしていた私たちでしたが、すぐに「舞織(まお)」に決まりました。理由は七夕が近かったこと、なくなった赤ちゃんの出産予定日のちょうど一年後に生まれてきてくれたこと、そして、私たちがイメージする織姫様のような女の子だったからです。いまではみんなに「まぁちゃん」と呼ばれ、愛されています。(まおままさん)

 

ほかにも、大勢のママとパパが心あたたまる名づけエピソードを投稿してくれました。

 

▼昨年に受賞したエピソードはこちら

2019 赤ちゃんの名づけエピソード大賞発表

 

豪華プレゼントはこちら!

素敵なエピソードをご応募いただき、見事「エピソード大賞」、「グッドエピソード賞」に選ばれた方には賞品をお贈りいたします!

エピソード大賞【1名様】

現金5万円

 

ベビーカレンダーから、子育て応援として現金5万円をプレゼント! 家族みんなでおいしいものを食べたり、便利な時短家電をゲットしたり、自分へのご褒美に使ったり……。毎日の育児、家事、仕事を頑張るママ・パパにとって少しでもお役に立てますように♪

 

グッドエピソード賞【10名様】

Amazonギフト券 3,000円分

 

重たい日用品やおむつなどのかさばる育児用品のお買い物は、子連れだとなおさら大変。Amazonなら、ボタンをポチッと押して注文するだけで商品が自宅に届くから、ラクラクお買い物ができちゃいます。Amazonギフト券3,000円分を10名様にプレゼント!

 

 

そのほかにも、星野リゾート リゾナーレ熱海の宿泊券や、生後1カ月から使用できるアップリカのベビーカー、成長に合わせて長く遊べるベビージム、離乳食づくりをサポートしてくれる調理器セットなど、豪華な抽選プレゼントを多数ご用意しました。

みなさまのご応募をお待ちしています♪

 

 

\ご応募はこちらから/

赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン_ベビーカレンダー

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード