記事サムネイル画像

【ダイソー】SNSで話題沸騰!今コレが売れてる!噂の商品が便利すぎた件

SNSで話題の商品買ってみたシリーズ、今回は普段の生活に役立つ便利なアイテムで絶賛の声が特に多かった物を取り上げてみました。使い方がいろいろあって、今すぐゲットしたくなるものばかりですよ!

SNSで話題のダイソー商品

 

SNSで話題の商品買ってみたシリーズ、今回は普段の生活に役立つ便利なアイテムで絶賛の声が特に多かったものを取り上げてみました。なかには今の時期だからこそ使えるアイデア商品も! 使い方がいろいろあって、今すぐゲットしたくなるものばかりですよ!

 

絶賛の声多数! 生活を便利にするアイテムたち

SNSで話題のダイソー商品

 

今回取り上げるのは、この3点。どれも普段の生活で役立つものばかりで、いろいろな使い方アレンジもできちゃいます。

 

注ぎ口&キャップが便利な穀物保管容器

穀物保管容器

 

穀物保管容器

 

こちらは「穀物保管容器」という名の通り、穀物類を入れるのにピッタリの容器です。キャップでフタができるので、清潔に保管しておくことができます。また、注ぎ口が付いていて粉物などを出すときも周りに飛び散らず便利。


SNSには「ペットフード入れにぴったり!」「スペースを取らないのもいい」「オートミール勢は買ってほしい」などの声が多数。

 

穀物保管容器

 

ちょっと見えづらいですが、容器とキャップには目盛りが付いているので、出した量と残っている量がひと目でわかるようになっています。
写真のようにフレーク類を入れてもいいですし、小麦粉などの粉物や、食品以外では洗濯用洗剤などを入れても良いですね。

 

直接手を触れたくない場所に! ノータッチフック

ノータッチフック

 

こちらは、新型コロナウイルスが蔓延している今の時期にこそ使いたい、その名も「ノータッチフック」。カギ状の部分が手の代わりをしてくれるので、直接手を触れたくない場合などにかなり使えるアイテムになっています。


SNSの反応は「3店目でやっと買えた!」「こういうのはありがたい」「できる範囲でコロナ対策!」など。どうやら売り切れているお店も多いようです。
 

ノータッチフック

 

写真のように下に降ろすタイプのドアノブにも使えますし、黒いシリコンが付いた先端部分はタッチパネルの操作も可能です。スマホ以外にも、駅の券売機やATMなどにも使用できます。
他には、エレベーターのボタンや電車のつり革など、さまざまな場所で使えるので感染対策に持ってこいですね。

 

靴や衣類の防虫・防臭に! レッドシダーブロック

レッドシダーブロック

 

防虫や消臭に効果があると言われている木材を使った「レッドシダーブロック」。某無○でもかなり人気の商品です。靴や衣装ケースの嫌な臭いをやわらげてくれます。


SNSの声は「湿っぽい臭いが消えた」「自然の香りがする」「なかなか見当たらない……」など。ちなみに、近所のダイソーでは靴用品売り場にひっそり置いてありました。

 

レッドシダーブロック

 

やわらかい木製なので、写真のようにハテナフックや丸カンヒートンを差し込んで、引っ掛けられるようにしておくとさらに便利です。
また、雨で濡れた靴を干すときに中に入れておけば、乾きにくい場所の嫌な臭いも取り除いてくれます。

 

 

以上、今SNSで話題になっている、ダイソーの人気商品を紹介しました。3つとも実際に使ってみて便利だと思ったものなので、自信を持っておすすめできます。それぞれ100円ポッキリで買えますし、手に入れておいて損はないですよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎