記事サムネイル画像

【100均】激売れ!このサイズ感、今までなかった!スキマ活用できる収納BOX

100均にはいろいろな収納グッズがありますが、なかでも引き出し収納の人気が高く、便利と評判のようです。小さめサイズや変形タイプなどスキマ収納に活用できるものが多く、一時期売り切れ続出していた物もあるのだとか。そこで、この記事ではダイソーの引き出し収納3種類を紹介していきます!

ダイソー引き出しケース

 

100均にはいろいろな収納グッズがありますが、なかでも引き出し収納の人気が高く、便利と評判のようです。小さめサイズや変形タイプなどスキマ収納に活用できるものが多く、一時期売り切れ続出していたものもあるのだとか。そこで、この記事ではダイソーの引き出し収納(布製、プラ製、クリア)3種類を紹介していきます!

 

ド定番! 一番売れてるクリア引き出しケース

クリア引き出しケース

 

こちらの3段タイプのクリア引き出しケース(200円)は、ダイソーの収納ケース類のなかで一番売れていると言っても過言ではない商品です。

中身が見えるのでかわいいコスメやアクセなどの収納に使っている方が多いようですが、もちろん何を入れてもOK。

サイズは13cm×17cm×9.7cmで、A6サイズ程度のものなら余裕で入ります。

 

クリア引き出しケース

 

最近では引き出しにぴったり収まるサイズのアクセサリートレーが販売され、あまりの人気にクリア引き出しケースとセットで品切れ続出していたほど。
今は比較的手に入りやすくなっているようなので、ぜひゲットしておきましょう。

 

卓上やスキマ収納に! 生活感を消してくれるプラ製引き出し

プラ製引き出しケース

 

こちらも地味に人気沸騰中のプラ製引き出し(200円)。9cm×11cm×15cmという縦に長い比較的小さめなサイズ感で、卓上やスキマを活用した収納にかなり使えます。
デスク上の文房具収納にはもちろん、常備薬や美容小物、キッチンに置いて調味料などを入れておいても良いですね。

 

プラ製引き出しケース

 

このように、細かいお裁縫道具の収納にもぴったりです。
中身が見えないので、生活感を感じさせずインテリアを損なうこともありません。
ちなみに、カラーはブラウンとグリーンの2色展開。同じシリーズで形違いの物もいくつか出ているので、使いたい場所に合わせて選ぶことができます。

 

ベッド下など狭いスキマにぴったり! 布製引き出し収納

布製引き出しケース

 

かなりしっかりした作りのこちらの布製引き出しケース(500円)は、12cm×38cm×26cmという大きめサイズで、収納力もばっちり。
背が12cmと低いので、ベッド下などの低いスキマにも入ります。

 

布製引き出しケース

 

このように、フェイスタオルやハンカチ、靴下などを入れておくことができます。

赤ちゃんがいるご家庭では、ベビー用品やおむつなどを入れておいても良いですね。
とにかく使い道が多様なので、買って損はないと思います。

 

 

以上、ダイソーの引き出し収納3種を紹介しました。
見せる収納を楽しみたい場合はクリアタイプ、細かいごちゃっとしたものを入れておくならプラ製、収納力を求めるなら布製を選ぶと良さそう。3つとも人気商品で売れてなくなってしまう可能性が高いので、品物が多くありそうな午前中や平日などに買いに行くことをおすすめします!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →