記事サムネイル画像

「ハリがない…」気になるバストの形崩れを防ぎたい!ナイトブラを使ってみた!【体験談】

34歳で1人娘を出産して数年後、アラフォーとなり、改めて裸の自分のバストを鏡で見てみると、なんだかハリがなく横に流れていってしまっているような気がしました。もともとあまり豊満なバストではありませんが、産前はもう少し左右の胸が中央に寄っていて、小ぶりながらも形はよかったような気がします。このままでは年を重ねるごとに形崩れがひどくなるのではないかと思い、ナイトブラを購入してみた体験談を紹介します。

 

バストの形をきれいに保ちたい

娘を出産して、アラフォーとなった自分のバストの形崩れを目の当たりにして、何か対策をおこなったほうが良いのではないかと思い、ネットで調べてみました。すると、「ナイトブラ」という就寝時に装着するブラジャーがバストの形崩れ防止に有効だということを知りました。

 

しかし、ブラジャーを着ける年齢になってから今まで、就寝時に締め付け感があるブラジャーを着けるのは窮屈に感じリラックスできないため、夜の入浴後から翌朝まではノーブラで過ごすことが当たり前になっていました。

 

そのため、就寝時に使用するナイトブラに少し抵抗を感じましたが、バストの形崩れを進ませないためにも一度試しに使ってみようと思い、ネット通販で購入してみました。

 

ナイトブラで就寝中のバストをサポート

就寝 女性

 

ナイトブラを購入するにあたって、ナイトブラ装着の効果やどのようなナイトブラがおすすめなのかをネットで調べてみました。寝返りなどの揺れによってバストに負担を与えてしまうことがバストの形崩れの原因の1つとなるそうです。ナイトブラは、寝ているときもバストをサポートし形崩れを防いでくれるようです。

 

また、ナイトブラは就寝時に装着するため、締め付け感がなく、肌触りや吸水性の良いもの選ぶとよりリラックス感を得られておすすめということでした。

 

実際使っていた ナイトブラ

 

いろいろなメーカーから発売されているためとても悩みましたが、ウンナナクールのナイトブラ(写真)に決めました。着用が楽しみなくらいに柄がとてもかわいくて、締め付け感が少なく、やさしく包み込んでくれるような着け心地という口コミにも魅力を感じたからです。価格は税込みで3600円ほどでした。

 

 

バストをやさしくホールド、窮屈感なし

ナイトブラ 優しいホールド感

 

届いたナイトブラは、ノンワイヤーでパットもなく、あまりに頼りない見た目のため、本当にバストを支えることができるのかと不安になりました。しかし、装着してみるとやさしくホールドしてくれている感じがあり、ノーブラで寝ているときよりもバストが横に流れるのを防いでいることが実感できました。締め付けが少ないため、使用初日でも寝苦しいといった窮屈感がなく、いつも通りによく眠ることができました。

 

ナイトブラを使用し始めてから数日間はノーブラのときに比べると少し落ち着かない感じがしましたが、1週間ほどたつと違和感がなくなりました。1年ほど使用している今では、ナイトブラを着けているほうがバストを守られている感じがしてホッとします。

 

まとめ

締め付け感の少ないナイトブラは、就寝時の使用だけでなく、日帰り温泉の入浴後などリラックスしたいけれどノーブラで過ごすには抵抗があるような場面でも使用できるため、重宝しています。

 

ナイトブラを使用してバストアップしたというような劇的な変化はありませんが、バストの形崩れは進行せずに現状を維持できています。この先も就寝時のバストの負担を減らすために、ナイトブラの使用を続けていきたいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:demi

5歳の娘と夫の三人暮らしの主婦。お笑いが大好きで、思いきり笑うことがストレス発散になっている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎