記事サムネイル画像

【業務スーパー】コレが85円!?テレビで話題のノンオイルドレ食べ比べ

今回は、テレビでも取り上げられた業務スーパーの激安ドレッシングを食べ比べ。85円という安さに思わず味が心配になりますが、編集部が実食! 独断でおいしかった順にランキング形式でご紹介していきます♪

業務スーパー ノンオイルドレトップ

 

今回ご紹介する業務スーパーの商品は、激安価格でテレビでも話題のノンオイルドレッシング。「ゆず」「コクのごま」「青じそ」の3種類があります。共通点は、200mlで税抜き85円なのに本醸造丸大豆しょうゆ使用というこだわり、そして低カロリー。実食して、おいしかった順にご紹介します!

 

第3位:ほんのり柑橘類の香りと酸味が爽やか「ゆず」

業務スーパー ゆずドレ商品

 

まずはご紹介するのは「ゆず」。ひと口なめてみると、しょうゆの風味の中に酸味が感じられます。クセがなく、どんな料理にも使えそうです。

 

業務スーパー ゆずドレ使用例

 
最初に野菜サラダにかけて。とってもさっぱりしています! ただ、ゆずの味がするかというと……? ゆずよりもしょうゆの味が勝っている印象です。さすが本醸造丸大豆しょうゆ。

 

パッケージ裏を見ると、「サラダはもちろん、焼き肉や鍋物などにも」とあります。ポン酢と同じように使えそうです。

 

というわけでギョーザのつけだれにしてみました。大正解! 油っぽいものをさっぱり食べたいときにぴったりです。

 

第2位:青じそにかつおと梅のうまみも「青じそ」

業務スーパー 青じそ商品

 

次は「青じそ」です! ノンオイルドレッシングといえば、青じその商品が多いイメージがありますよね。食品表示を見ると、青じそペーストよりも梅肉ペースト、鰹節エキスのほうがたくさん入っているようです。

 

業務スーパー 青じそ使用例

 

食べてみると……一瞬、「ゆず」との違いがわからなかったです。2つともさっぱりしておいしいのですが、よく味わうと「青じそ」のほうがうまみが強いです。特に梅の風味を強く感じます。

 

パッケージ裏を見ると、「海藻サラダ、冷ややっこ、焼き魚などに」とあります。「青じそ」も、ポン酢と同じように使えそうです。

 

そこで、焼きしゃぶサラダにかけてみました。大根おろしとの相性は間違いナシ! さっぱりおいしく肉と野菜をたっぷり摂ることができます♡

 

第1位:85円とは思えない、濃厚なおいしさ「コクのごま」

業務スーパー ごまドレ商品

 

そして1位は「コクのごま」です。皿に少し出してみると、トロッとしています。ごまのほかにみそ、チキンエキス、オニオンエキス、ガーリックエキス、椎茸粉末などたくさんのうまみ成分が配合されています。

 

業務スーパー ごまドレ使用例

 

まずはサラダから。ごまの風味とコクがしっかり伝わってきて、野菜だけのシンプルなサラダには一番合うと思います! 味がしっかりしているので、野菜をたっぷり食べられます。

 

パッケージ裏を見ると、「しゃぶしゃぶや炒め物にも」とあります。炒め物? 早速試してみました!

 

豚バラ肉ときゅうりを炒め、仕上げに「コクのごま」をかけ、ざっくり和えれば完成。食べてみると、とってもおいしい♡ これ1本で味が決まるのはうれしいです。ご飯にも合うおかずが簡単にできました♪

 

 

業務スーパーで買えるノンオイルドレッシングはいかがでしたか? サラダにかけるドレッシングとしてだけでなく、つけだれや調味料などいろいろな用途に使えるのはとっても便利だと思いました。よろしければ、ドレッシング選びの参考にしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ごめんなさい!ドレッシングはわたしだめでしたー

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →