記事サムネイル画像

【カルディ】マニアが厳選!秋の最新・超おいしい栗づくしスイーツ5選

カルディの商品を毎日食べているというカルディ達人・もりたまさんに、カルディで見つけたお気に入りの商品を教えてもらいました。今回は、秋の味覚・栗スイーツを5つ厳選して紹介します。

カルディ 栗スイーツ

 

カルディが大好きなもりたまさん(@moritama_kaldi)に、秋の新商品・栗スイーツを教えてもらいました。もりたまさんが「おいしかった!」と感じたランキング形式で紹介します。

 

5位:ひと口サイズで食べやすい♪「栗のパイ」

カルディ 栗パイ

 

いよいよ本格的な秋の到来♪ カルディにも秋の新商品がたくさんそろっていましたよ。その中でも、私がチェックしているのが栗スイーツ。栗がだーい好きなんです♡

 

どれもおいしかったのですが、あえてココではランキング形式で「おいしかった」順に紹介していきます。

 

まず5位は「栗のパイ」です。栗あんをパイ生地で包んで焼き上げたお菓子。ひと口サイズで個包装になっているので食べやすいです。

 

栗あんには栗の粒が入っていて、程良い甘さ♡ パイ生地はしっとりしていておいしかったです。トースターで軽く温めてもおいしそう♪

 

価格:321円

カロリー:70kcal(1個当たり)

 

4位:お口の中がモンブラン状態♡「栗のぷりん」

カルディ 栗ぷりん

 

4位は「濃厚 栗のぷりん」です。とろっとなめらかで、ひと口頬張るとお口の中がモンブランケーキを食べているかのよう♡

 

もへじの「北海道から」シリーズのプリンはどれも北海道産牛乳を使用していて、とっても濃厚なんです。

 

価格:226円

カロリー:189kcal

 

3位:栗の豊かな香りと風味がたまらない「和栗フィナンシェ」

カルディ 栗フィナンシェ

 

3位は「和栗フィナンシェ」です。袋を開けた瞬間、栗の香りがふわっと広がります。栗をたっぷり使っているんだろうな、と期待♪

 

見た目は一般的な感じのフィナンシェなんですが、食べてみると、栗の風味がしっかり。しっとりとした食感もおいしく、贅沢な気分にひたれますよ♡

 

価格:129円

カロリー:136kcal

 

2位:上品な栗の甘みがお口に広がる「ラグノオ いのち 栗」

カルディ いのち栗

 

2位は「ラグノオ いのち 栗」。定番の人気シリーズです。ふわふわのケーキを割ってみると……カスタードクリームの中にぷつぷつとした栗&栗ペーストが♡

 

食べてみると、仙台の有名なあのお菓子を思い出しました。口いっぱいに栗の風味が広がって、栗好きにはたまらないおいしさです!

 

価格:129円

カロリー:約150kcal

 

1位:栗が丸ごと1個の満足感「栗バウム」

カルディ 栗バウム

 

カルディ栗スイーツ、私的な第1位は「栗バウム」です。ころんと真ん丸の形がかわいいです♡ パッケージには「ごろっと栗入り」とあります。この中に栗が……?

 

カルディ 栗バウム断面

 

割ってみると……本当に栗が1個入っています! 食べてみると、しっとりとした生地、栗、栗の周りにあるマロンクリームの組み合わせがとってもおいしい♡

 

ひと口食べた瞬間に、栗のほっこりとした甘さが口いっぱいに広がります。やっぱり栗1個丸ごとの存在感はすごい!

 

価格:156円

カロリー:193kcal

 

 

いかがでしたか? どれもとってもおいしそうです♪ 栗スイーツは期間限定、数量限定のものもあるので早めにカルディでチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:もりたま

1日1品はカルディの商品を食べているという、カルディ大好きインスタグラマー。テレビでアレンジレシピを紹介されるなど、活発にカル活中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎