記事サムネイル画像

【業務スーパー】達人が太鼓判!初めて行くならコレを買うべし!【前編】

安くてお得な商品が所狭しと並ぶ業務スーパーでは、どれを買おうか迷ってしまうことも多いもの。そこで、業務スーパーが大好きなモンモンさんが定番もので押さえておきたい商品を紹介します。【前編】の今回は大容量で安くておいしい商品を中心に6品ピックアップ!

業務スーパー 初心者におすすめ商品

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、特に安くておすすめの商品をご紹介。今回は、業務スーパーの特徴でもある“大容量・安い・おいしい”の商品を中心に6品選んでくれました。初めて業務スーパーへ行く方や、定番ものを押さえておきたい方は必見です!

 

驚きの1kg入り!「紙パックスイーツシリーズ」

業務スーパー 紙パックスイーツ

 

紙パックスイーツシリーズは、紙パックに丸々スイーツが入った、業務スーパーで大人気のシリーズです。1kgという驚きのサイズで、たっぷり食べられますよ。プリンやゼリー、杏仁豆腐などいろいろな種類があり、価格は商品によって異なりますが、どれもコスパはかなり高いです。なかでも私がおすすめするのはこちらの3つです。

 

・︎「珈琲ゼリー」(198円税抜き)
ほろ苦いなかにほんのり甘みがあります。生クリームをのせて食べると、さらにおいしくなります♪

 

・「水ようかん」(248円税抜き)
夏の和菓子の定番である水ようかん。甘さ控えめで上品な味わいです。

 

・「チョコババロア」(275円税抜き)
チョコが濃厚でもっちり食感がたまりません♡ 牛乳と一緒に電子レンジで温めればホットチョコにもなりますよ♪

 

ひと口サイズで超ハマる♡「ぷち大福」

業務スーパー ぷち大福

 

「ぷち大福」(298円税抜き)は、ひと口サイズのやわらかい大福です。1kgで約45個入っていて、なんと1個約7円という驚きの安さ! もっちり皮と滑らかなこしあんの相性が◎です。

 

冷凍されているので自然解凍して食べてもいいし、電子レンジで温めて食べてもおいしいです。切れ目を入れていちごを挟むと、いちご大福にも♪ アレンジもいろいろ楽しめますよ。

 

カリッとふんわり♪「ベルギーワッフル」

業務スーパー ベルギーワッフル

 

「ベルギーワッフル」は10個入り348円の冷凍スイーツです。コスパの良さはもちろんのこと、とにかくおいしいです! 周りでも良い評価しか聞かない気がします。

 

個包装で自然解凍もOKなので、お弁当のデザートにもピッタリです。また、トースターで焼くとさらにおいしさがアップ! 外はカリカリ&中はふんわりの食感がたまりません♪ チーズをのせて焼くなどアレンジもできますよ。人気商品で売り切れることも多いので、見つけたらぜひゲットしてみてください!

 

国産どりで驚きのコスパ「鶏屋さんのチキンカツ」

業務スーパー チキンカツ

 

続いてはおかず系の冷凍食品から「鶏屋さんのチキンカツ」です! 国産どりを使用しているのに、1kg398円(税抜き)という安さ。わが家でも大活躍で、もう何度リピしたかわかりません。

 

生パン粉だからサクサクしていて、お肉はとってもジューシー♡ ほんのり甘い味付きで、そのまま食べてもおいしいです。大きさにバラつきがありますが、小さいものはカツ丼などにアレンジもしやすく、逆に便利だったりもしますよ♪

 

アレンジ自在!1kgの「ポテトマカロニサラダ」

業務スーパー マカロニサラダ

 

「ポテトマカロニサラダ」(348円税抜き)は、大人気の1kgサラダシリーズの1つ。ホクホクのポテトの中にマカロニが良いアクセントになっています♪

 

大容量の1kgサラダシリーズは、そのまま食べるだけでなくアレンジをしていくと、最後までおいしく食べ切れます。その点、「ポテトマカロニサラダ」はトーストにのせたり、グラタンに入れたりと、アレンジも簡単で自在! 特にチーズと一緒に巻いた春巻きは大当たりでした。子どもウケも良いと思うので、試してみてくださいね。

 

100mの大容量!「プロ好みのラップ」

業務スーパー ラップ

 

 

業務スーパーでは食品だけでなく日用品もとってもお得なんです! 「プロ好みのラップ」は30cm×100mで247円というコスパの良さ。15cm、20cmなどサイズ違いも売られています。

 

有名メーカーのラップに比べると薄めではありますが、カットも簡単で、たるまずピッタリとくっつきます。耐熱温度は130度で電子レンジも十分使えますし、冷凍しても変にくっつくこともなくきれいにはがせます。とっても使いやすいですよ!

 


業務スーパーの特徴である大容量で安くておいしい定番商品を中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? まだまだお得な商品が盛りだくさんなので、残りは【後編】で紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      家族が増えたら大容量活躍しそう♪

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎