記事サムネイル画像

【マクドナルド】売り切れ必至!人気のハッピーセットが今回もハイレベル!

マクドナルドで人気の「本のハッピーセット」、絵本と図鑑が9月18日から新バージョンになりました。絵本「ただいま。」と、図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」の2つをご紹介したいと思います。

本のハッピーセット

 

毎回大人気のマクドナルド「本のハッピーセット」♪ 9月18日(金)から新バージョンになりました!今回は、 絵本「ただいま。」・ミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」の2種類のグッズをレポします♪ 期間限定なので気になる方はお早めに! 

 

今回の「本のハッピーセット」は10月29日までの期間限定!

9月18日(金)に新バージョンに変わった「本のハッピーセット」(470円・500円/税込)。※一部店舗では価格が異なる場合があります

 

持ち運びしやすいサイズ感と、しっかりとしたつくり、情報量で子どもだけでなく大人からも根強い人気のあるハッピーセットです。


今回は、イラストレーターとしてもご活躍中の豊福まきこさんのオリジナル描き下ろし絵本「ただいま。」と、小学館の図鑑NEOをもとに編集したミニ図鑑「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」が新登場! 

 

絵本と図鑑は、それぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていきますが、
今回のシリーズは9月18日から10月29日と期間がいつもより少し短め。なくなり次第終了ですので、気になる方はお早めに……! 

 

ミニ図鑑 「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」は本格的な情報量!

 

ミニ図鑑 「乗りもの/鉄道 新幹線・特急②」では、「小学館の図鑑NEO 乗りもの[改訂版]」に掲載されている乗りもののうち、 東北・北海道新幹線や全国の特急列車の車両31種類が紹介されています。

 

中身を見てみると、その本格的な内容にビックリ……! 子ども向けの図鑑とは思えないくらい本格的な情報量と、リアルな写真がたくさん掲載されています。


大人でも「へーーー!! 」と知らなかったことだらけ。難しい地名や漢字もたくさん用いられていますが、もちろんすべて読み仮名がふってあります。小2の娘も「あ! これテレビで見た事ある電車! 」と家族で夢中になりました。
 

 

おまけのシールもついていて、このシールを貼ることで図鑑が完成するようになっています。後半6ページには、乗りものはかせになれるクイズが10問も! 
子どもと一緒にシールを貼ったり、クイズを出し合うのも楽しい時間ですね♪

 

本格的な知識を、親が子どもに読んであげるのにピッタリなミニ図鑑。電車だけでなく、地名にも詳しくなれそうです。

 

絵本のハッピーセット「ただいま。」は、パズルのおまけつき♪

続いて、絵本のハッピーセットについてご紹介します。

絵本のハッピーセットは、今回もおまけのパズルつきなんです♪ 

 

 

表紙と同じ絵のかわいらしいパズル。小学生の娘も夢中になっていました。

しっぽがとれてしまった、あらいぐまのぬいぐるみ「ポンちゃん」の目線のお話です。


ポンちゃんが箱に入れられて送られた先は、おもちゃの病院。「ぼくが、いないほうがいいのかな…」と落ち込んでしまっていたポンちゃんですが、入れられていた箱にはある手紙が入っていて……という、心温まるお話です。

 

作者の豊福まきこさんのあとがきに、「病気やケガとたたかう小さい人たちに、 エールをこめて。」とあります。ポンちゃんの心細い気持ちも伝わり、改めて「おもちゃは大切に使おうね」ということを思い出させてくれる絵本でもあります。
 


また、「本のハッピーセット」は発売2周年。なんと累計配布数は2,000万冊超えなんだそう! 今まで登場した「本のハッピーセット」の絵本作品が、マクドナルド公式HPにて2020年12月31日(木)まで無料公開されています。お子さんと一緒に読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

「本のハッピーセット」はコンパクトでかさばらないので持ち運びも便利! ちょっとした待ち時間や移動時間にも子どもが飽きずに楽しめて、とっても優秀。長く楽しめるのが魅力的です。数量限定で、なくなり次第終了ですので、気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいね♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎