赤ちゃんに読み聞かせたい「ママの気持ち」絵本

2016/06/27 17:00
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:

 

「生まれてきてくれてありがとう」、そんなママの気持ちが余すことなく描かれた、何度読んでも心が揺さぶられる絵本を選びました。

 

あふれるほどの赤ちゃんへの思いを込めて、ぜひ読み聞かせてあげてほしい絵本をご紹介します!

 

『おかあさんだもの』

 

赤ちゃんが生まれるまでのことを思い出しながら、ママが赤ちゃんにやさしく語りかける物語です。

 

淡い色彩の温もりのあるイラストが描き出すその世界は、どこまでも慈愛に満ちていて、子を持つ親ならば共感せずにはいられない願いや祈りであふれています。最後のページに綴られたママの言葉を読む時、思わず心が揺さぶられてしまう、そんなとても素敵な絵本です。

 

『ラヴ・ユー・フォーエバー』

   

 

「ラヴ・ユー・フォーエバー」あなたをずっと愛していると、ママが赤ちゃんを抱きながら歌います。やがて赤ちゃんは大きくなっていき、ママの手を離れていってしまう。でも今この時は、心を込めて歌いましょう。

 

親子の絆を描いて全米でベストセラーになったこの作品。 親から子へ、語り継いでいきたい大切なものがたくさん詰まっています。静かな夜、赤ちゃんが眠りに落ちる前に、やさしく読み聞かせてあげたい1冊です。


『あかちゃんがわらうから』

 

初めての子育ては、何から何までわからないことばかり。世の中も物騒なニュースであふれています。不安が募るばかりののママの心を元気づけてくれるのは、赤ちゃんの笑顔です。

 

「ここにいるよ」「大丈夫だよ」と、まるで励ましてくれているみたいに赤ちゃんが笑ってくれるから、ママも笑顔になれるんですよね。赤ちゃんは、その存在だけでママを勇気づけてくれる、ママの強さの源。ぜひ読んでいただきたい、おすすめの絵本です。

 

いかがでしたか?

もしかしたら、読んでいて思わずホロリとしてしまうかもしれません。赤ちゃんに読み聞かせてあげてほしい素敵な絵本ばかりです。赤ちゃんとの大切な時間にぜひ1冊。おすすめですよ。

(TEXT:たまこ)


  • 0
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。