記事サムネイル画像

【業務スーパー】達人が太鼓判!初めて行くなら買いたいものとは【後編】

安くてお得な商品が所狭しと並ぶ業務スーパーでは、どれを買おうか迷ってしまうことも多いもの。そこで、業務スーパーが大好きなモンモンさんが定番もので押さえておきたい商品を紹介します。【後編】の今回は、5品を厳選しました!

業務スーパー 初心者におすすめ商品

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、特に安くておすすめの商品をご紹介。初めて業務スーパーへ行く方や、定番物を押さえておきたい方のために5品紹介します。【前編】も併せてご覧ください!

 

パーティーにも◎「フォレストクラッカー」

業務スーパー フォレストクラッカー

 

「フォレストクラッカー」(118円税抜き)は、海外からの輸入菓子が豊富な業務スーパーのなかでも特におすすめの商品。オニオン風味と塩気がちょうど良く、とってもおいしいんです! 6枚×6袋入りと小分けになっているのも便利です。

 

そのまま食べてもおいしいですが、アレンジもいろいろできます。クリームチーズを付けたり、クルトンの代わりに細かく砕いてサラダやスープへ入れても◎です。いろいろなものをのせてカナッペ風にすると、パーティーっぽくもなりますよ♪

 

モチモチ本格派♡「タピオカドリンク」

業務スーパー タピオカドリンク

 

業務スーパーの大人気商品「タピオカドリンク ミルクティー」(4食入り・298円税抜き)。冷凍されたタピオカを湯煎か電子レンジで解凍して、牛乳と氷を入れればタピオカミルクティーが簡単にできちゃいます。シロップが染みたタピオカが甘くてモチモチでとってもおいしいです♡

 

冷凍タピオカはたくさん売られていますが、業スーのこの商品が格段においしいと思います。1杯約75円でストロー付きとコスパも◎です。タピオカブームは去ったかもしれませんが、まだまだリピートしたい商品です。ブームのころは売り切れが続出していましたが、先日私が行ったお店にはたくさん置いていました。今が狙い目ですよ!

 

朝マック好き必見! 1個20円「ハッシュブラウン」

業務スーパー ハッシュブラウン

 

「ハッシュブラウン」(500g・159円税抜き)は、ベルギー直輸入の冷凍食品。大きめのハッシュドポテトが8個入っていて、朝ごはんの1品にぴったりの商品なんです。

 

オーブントースターでも作れますが、揚げ焼きにするとさらにおいしさがアップ♪ 大きいですが薄めなので揚げ焼きも簡単にできますよ。外はサクサクでモチモチ食感がたまりません♡ 1個約20円くらいとコスパも高いです。朝マックのハッシュドポテトが好きな方はぜひお試しください♪

 

卵とご飯だけでOK! 具材たっぷり「チャーハンの素」

業務スーパー チャーハンの素

 

時間もないし、冷蔵庫に食材もなくてピンチ……! そんなときに重宝するのが「チャーハンの素」(150g・178円税抜き)です。豚肉やフライドオニオン、にんじん、ネギなどの具材が瓶にぎっしり入っているから、卵とご飯さえあれば、あっという間に具材入りのチャーハンができ上がります♪

 

瓶ひとつで10人前とありますが、7人前分くらいにするのがおすすめです。しっかりした味付けで、食べ応えも十分感じられますよ。コツいらずでパラパラのチャーハンになってくれるのもポイント高いです♡ 味はすごく好みというわけではありませんが、何より便利でコスパも高いので、常備しておくと安心の商品です。テレワーク時のおうちランチにも便利だと思いますよ!

 

辛うま♡ 本格コリアン「トッポッキ」

業務スーパー トッポッキ

 

「トッポッキ」(275円税抜き)は、お好みの野菜を入れて煮込むだけで、本格的なトッポッキ(韓国の餅煮込み)が作れる便利な冷凍商品です。パッケージの裏に作り方もあるので、韓国料理に詳しくない方でも簡単に作れますよ。私のお気に入りは、仕上げにチーズを入れたチーズトッポッキ。後を引く辛さで、お箸が止まりません♪

 

韓国からの直輸入品だけあり、辛さも本格的です。お子さんには厳しいかもしれないのでご注意くださいね。ちなみに、同じ「SAONGWON」というシリーズの「キムチチヂミ」や「ホットク」もおいしいですよ。パッケージ右上の緑のマークが目印です♪

 

 

業務スーパーで押さえておきたいおすすめ商品の【後編】を紹介しました。ブームのドリンクがお手ごろ価格で味わえたり、海外の料理が本格的に味わえたりするのも業務スーパーの大きな魅力の1つだと思います。お買い物の参考になれば幸いです♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ハッシュドポテトってなんであんな美味しいんだろ

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →