「ん?別物になってる?!」めっちゃ癒される子どもの言い間違いあるある

2020/10/11 10:25
50
ユウコトリトリさんの連載「カエル母さんのゆるゆる子育て」第8話。「子どもの言い間違いあるある」のお話です。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
ユウコトリトリ

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。 

 

今回は「子どもの言い間違い」について。


子どもの言い間違いって、癒されますよね。本人は真剣だし、きちんと言えていると思っているから、笑うのも失礼だし……。とは言うものの、かわいくてついつい何度も聞き返してしまいます。

 

今回は、間違えるだけでなく別のものになってしまった、ミラクルな言い間違いをまとめました。

 

 

 

 

 

 

「たまごだけごはん(卵かけご飯)」は、ある意味正解かもしれません。他にも「うんこころがし(フンコロガシ)」など、間違っているけど妙に納得してしまうものもあったり……。

 

わが家の末っ子は、だいぶ言葉が達者になりましたが、「たたたかぎ」は未だ現役です。


言い間違いのかわいさは、今だけのご褒美ですね。

 

皆さま、堪能いたしましょう!

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
50

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。