暮らし 工夫 生活習慣 体験談 遊び

お散歩で秋を探そう! エノコログサや虫の鳴き声で季節感を満喫

0
現在2歳の娘を育てています。娘とおさんぽによく出かけるのですが、何かテーマがあるととってもおもしろいです! 季節の変化を感じながらのおさんぽは、大人もとっても楽しい。そして、何も考えずにおさんぽするよりも、いろいろな発見がありました。秋に入り、早速娘と夫と3人で楽しんだおさんぽの様子についてご紹介します!

秋 散歩

 

続きを読む

おさんぽのテーマみつけ

わが家のおさんぽにはテーマが必ずあります。テーマみつけが始まったきっかけは、夫の「おさんぽにテーマがあったらおもしろいんじゃない?」という一言。例えば夏には「水に触れる」「帽子に慣れよう!」「虫探しに出かけよう!」などのテーマをつけて、おさんぽに出かけていました。

 

秋に入って初めてのおさんぽは、「秋みつけ」というテーマでおさんぽすることになりました。おさんぽ中にどんな秋みつけができるか楽しみにして出かけることに!

 

外には秋ならではの植物がいっぱい

家族3人でおさんぽし始めると、早速エノコログサを発見! 秋になると、エノコログサも少し茶色がかった色味になっていて変化がおもしろかったです。風も夏の風とは違い、秋ならではの涼しい風が吹いてとっても気持ちいい!

 

公園の落ち葉も夏よりは気持ち茶色くなっていて、さまざなま変化を楽しむことができ、娘もエノコログサを手に握りしめて普段のおさんぽよりも楽しそうでした。落ち葉も何枚も拾ってはばらまいてを遊んでいました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。