記事サムネイル画像

【100均】考えた人、神!布マスク生活が劇的に快適になる目からウロコアイテム

すっかり肌寒くなって、暖かそうな布マスクについ手が伸びてしまう季節ですね。そこでこの記事では、布マスクユーザーにおすすめしたい便利な100均グッズを紹介。洗濯が面倒、汚れが気になるなどの理由で不織布派だった人も、布マスクデビューしたくなりますよ!

100均マスク関連商品

 

すっかり肌寒くなり、そろそろ冬支度を始める季節。夏の間は冷感マスクや不織布マスクにお世話になっていた人も、暖かそうな布マスクを手に取りたくなるのではないでしょうか。ただ、布マスクは洗濯がマストな上に、皮脂やメイクの汚れが気になりますよね。そこで、今回はそういった布マスクの悩みを解消してくれる100均グッズを紹介。マスクが必需品となった今、持っておいて損はないですよ!

 

100均にはマスク関連商品がたくさん!

100均マスク関連商品

 

マスク着用がマストなご時世とあって、100均各社ではマスク関連商品が豊富に取り揃えられています。そのなかで、今回は「布マスク」に特化したアイテムを紹介。布製ならではの悩みをスパッと解決してくれます!

 

安くてかわいいマスクが欲しいけど手作りは面倒という方に!

手作りマスクグッズ

 

最近ではファッションブランドからもさまざまな布マスクが販売されていますが、気に入ったデザインのものがあっても「マスクにこの値段!?」なんてこともしばしば。
結局のところ好きな布で手作りするのが一番ですが、それも面倒くさいという人にうってつけなのがこちら。


キャンドゥで手に入るマスククリップとマスク用の布を使えば、折って挟むだけなので超簡単。手持ちのハンカチなどでも作れちゃうので、クリップを1つ〜2つ持っておけば日替わりもできて便利です。

 

皮脂汚れ・メイク汚れが気になるという方に!

マスクシート

 

女性のマスクの悩みといえば、どうしても付いてしまうメイクの汚れ。そのために不織布マスクを何枚か持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。
そこで、布マスクはもちろん、不織布マスクにも使える便利アイテムがこちらのシート。

 

マスク用取り替えシート

 

マスク用取り替えシートの使用例

 

ダイソーで購入できるこちらの取り替えシートは不織布でできていて、こんな感じで普通サイズのマスクにぴったり収まります。通気性も抜群なので息苦しくなることもありません。20枚で100円というのもコスパが良いですね。

 

お手入れ用ロールシート

 

お手入れ用ロールシートの使用例

 

こちらは少し前に話題になっていた、キャンドゥのお手入れ用ロールシート。トイレットペーパーのようにミシン目で切り離して使います。


もともとコットン代わりのお手入れ用に作られているだけあって、肌にやさしい素材で安心感がハンパない! さらに好きな形に切って使えるので、どんなサイズや形にも適応してくれます。
(※肌に合わない場合はご使用をおやめください)

 

洗うのが面倒くさい、型崩れも心配という方に!

洗えるマスク用洗濯ネット

 

なんとダイソーでは洗えるマスク専用の洗濯ネットも販売されていました!
下着用のネットと同様に、かなりしっかりしている生地なのでお気に入りの布マスクの型崩れも心配ありません。洗い終わったらネットに入れたまま乾かして、そのまま玄関先に掛けておけば忘れて出かけることもなくなって便利ですね。

 

 

以上、100均各社で手に入る布マスクに便利なマスク関連商品を紹介しました。
マスクの不便なポイントをしっかりフォローしてくれるアイデア商品が続々と登場していて、どの店舗もマスクコーナーが大充実していました。布マスクを愛用している人も、これからデビューしたいという人もぜひチェックしてみてくださいね!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎